【長野県 中野市】信州中野産のフルーツが乗った季節のタルトが絶品「Patisserie&Cafe MimiEden ミミエデン」

長野エリア

上越市から志賀高原までドライブに寄った帰り道。長野県中野市にあるこちらのお菓子屋さんへお邪魔しました。

信州中野産の果物をふんだんに使ったお菓子がショーケースにみっちりと並びます。こちらのケーキをイートインで頂きました。

カフェ利用の場合はワンドリンクオーダー制

私が注文したのはこちらのケーキとドリンク(*´ω`*)

爽やか3種の柑きつのチーズクリームタルト

オレンジやグレープフルーツがたっぷり乗った季節のチーズクリームタルトを頂きました。チーズクリームは濃厚クリーミーでありながらも軽やかで絶妙。3種の柑橘はどれも甘くてみずみずしくて素材の味がしっかりと生かされたタルトでした。私は酸っぱいのが苦手ですが嫌な酸っぱさが全く無く、凝縮された甘みと果実の美味しさを楽しめました。

信州中野産桃のミルクスムージー黄貴妃(黄桃)

スムージーは黄桃の爽やかな甘さが素敵なひんやりドリンク。グラスもゴージャスなデザインで可愛かったです。

信州中野産いちごのどっしり濃厚ガトーショコラバナナ/信州ほうれん草ミルクスムージー(奥)

ガトーショコラはなめらか濃厚。口どけのよいチョコ好きにはたまらない味わいでした。ケーキは可愛いサイズのように見えますが、1個でもかなりお腹いっぱいになりました。ほうれん草とバナナのスムージーもそれぞれの味がしっかり生かされていて、こんなに味が濃いとは…驚きでした(; ・`д・´)

コンパクトでナチュラルな雰囲気が可愛らしい店内。

焼き菓子も種類豊富で、猫の肉球やえのきたけをイメージした面白いクッキーも。

本当にえのきが入っているのかな…笑(; ・`д・´)ゴクリ

このマドレーヌも店主さんの猫好きが伝わってきます~(*^_^*)♡

顔出しのファンシーな看板もありました。店名の通り小さな楽園を体現したかのような素敵なイラスト…(*´ω`*)

駐車場は2台分ありますが少し狭めなので駐車する際は慎重に。住宅街の中にあるので場所が分かっていても通り過ぎそうな外観です。

ケーキやプリン、果実シロップもありました。

店主の宮下さんは大阪や長野市でパティシエとして経験を積んだ後、地元の信州中野に戻り中野の果物の美味しさや品種の多さに驚きこのお店を開いたそうです。

スイーツを通じて中野産果実を伝えたいという店主さんの思いが伝わってくる魅力あふれるお菓子屋さんでした。みんなもぜひ行ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました