【新潟県 燕市】ピザ職人が焼く本格ピザが大人気♪ 「ロルノ(RORNO)」

下越グルメ

🍽 店名 ロルノ(RORNO)

📍 住所 〒959-1289 新潟県

     燕市東太田1222

🗒 営業時間 ランチ 11時30分~15時00分

       ディナー   17時30分~22時00分

🗓 定休日 水曜日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @rorno_pizzanapoletana

🅿️ 有り

〔メニュー〕メタメタ(ハーフ&ハーフ)

Lサイズのみ。

🍕 ・ マチェライオ(イタリアのお肉屋さん風ピッツァ)
   ・ ビスマルク(モッツァレラ・生ハム)

🍕 ・ ラザーニャ(マルゲリータ・リコッタ)
   ・ クアトロフォルマッジ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・バジルなど)

🍹 ・ ピーチティー(アイス)
   ・ コーヒー(ホット)

メニューは変更になる場合があります。

それぞれにお店のこだわりを感じる前菜♪

前菜のさつまいものスープも、とろっとなめらかでやさしい甘み。

柿と生ハムもあまじょっぱ好きな味〜♪

ピザの種類が多すぎてしあわせ♪

ピザの種類がとにかく多すぎる(笑)

迷いに迷ってハーフ&ハーフのピザを2個注文。

耳までフワッフワ本格ピザ♪

🍕 ・ ラザーニャ(マルゲリータ・リコッタ)
   ・ クアトロフォルマッジ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・バジルなど)

チーズがかなり本格的な味わいで甘みが強い。伸びもすごい!

耳が太いのが特徴的。パンみたいに柔らかくてふんわり。

🍕 ・ マチェライオ(イタリアのお肉屋さん風ピッツァ)
   ・ ビスマルク(モッツァレラ・生ハム)

この「マチェライオ」が美味しすぎました。ひき肉やベーコンなどのたっぷりの肉類にフレッシュな玉ねぎ。

好きな具材がたっぷりでいちばん個人的好みのピザでした。

ハーフ&ハーフなので2人で4種類を、味に飽きずに頂くことが出来ました♪

お店の中もお洒落で洗練された空間。

写真許可を取ろうか悩んでいたら、「どうぞ撮っていってください♪」とお店の方から声をかけられ。

ありがとうございます!(涙)

メニューも最初に丁寧な説明があったので分かりやすかったです。

店員さんも、みんな感じがよく丁寧で良い時間を過ごすことができました♪

オープン時点で駐車場はほぼ満杯。予約のお客さんで席が埋まっていました。

確実な席の確保は予約がおすすめです。

お店の中は、窓が広く光が差し込み明るい雰囲気。

お店の外観もグレーがスタイリッシュでかっこいいです。

天井から吊るされた瓶のインテリアも素敵でした。

再チャレンジしてよかったぁ〜(涙)

これでロルノさんへ訪れるのは2回目。

以前訪れた時はピザを目当てに訪れたのですが、ピザ職人が怪我をしていてピザの提供を中止していたため諦めて違うお店へ…。(涙)

その後も諦めきれず、今回ピザを味わいに伺いました。

(その時は大むら支店へ行きました〜初燕三条ラーメン)

ピザのあとは弥彦へ紅葉を観に♪

あいにくの雨で紅葉はあまり綺麗に見られませんでしたが、大勢の人で賑わっていました。

駐車場はどこも満員で停められるまでひたすらぐるぐる…(笑) 

ガッツリと雨が降っていても風情のある風景。

見事でした。

職人の街、燕にて文化と食を味わい、弥彦観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました