【新潟県 新潟市】新潟県で今一番アツい場所に行ってきた!「CoCoLo新潟」

下越観光

久しぶりに訪れた新潟市でランチを頂いた後に、すこし時間があったので新潟駅周辺をウロウロ。

新潟駅ビル「CoCoLo新潟」

4/25(木)にリニューアルオープンしたと噂のJR新潟駅ビル「CoCoLo新潟」を覗いてきました。

ずっと改装工事をしていて灰色のネットがあちらこちらにかかっていた新潟駅しか知らなかったので、見違えるように綺麗に都会的になった内装にドキドキ(笑)

お酒もお料理も駅ナカで楽しめる…凄っ

公式サイトによると、なんと170店舗も出店しているようです。規模感が凄すぎてよく分かりませんね~(; ・`д・´)

忠犬「ハチ公」ならぬ「タマ公」がお出迎え。人気の待ち合わせスポットとなるのでしょうか…?!

飼い主を助け出した猟犬がモデルになっているらしい🐶

出張販売も多いんでしょうね。京都からの抹茶の誘惑もありましたが…まだ帰るまでにだいぶ時間があったので通り過ぎました(´;ω;`)

子供が一緒に写真撮ってもらってたけどさすがに並べなかたわ(笑)

新潟が生みしお菓子会社「亀田製菓」のターン王子もいらっしゃいました。

その隣でハッピーターンを配っていたのですかさずゲット!!!こういうイベントあるのが嬉しいですよね。

成城石井のスーパーバージョンもありました。生鮮食品売ってるの初めて見たけど、「こっ…これが貴族の通うスーパー…!!」と膝から崩れ落ちそうになる成城石井価格でした(笑)

2F EAST SIDE内にオープンした「ニイガタ バル★麺横丁」には、いっとうやをはじめとする人気ラーメン店がズラリ。

韓国ドラマを再現したかのような女子会にもぴったりな居酒屋も。歓楽街のような楽しくワイワイとした雰囲気で盛り上がれそうです♪

全面ガラス張り!!至近距離で丸見えなのはちょっと恥ずかしいかもね…(笑)

数年ぶりに再会したVIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス)!
高速バスで新潟駅に来た時には、こちらでパンを買ってバスの中で頬張りながら帰った記憶があります。

サンマルクカフェも。こちらのクロワッサン美味しいんですよねぇ…。
上越妙高駅あたりがもう少し栄えたら上越にも出店してください!(笑)

多目的広場「潟リウム」

改札のある2階部分とつながる吹き抜け空間です。天井も和のテイスト。

新潟初出店の「GODIVA dessert」
クレープやドリンク、ワッフルまでありました。
このあと甘いものを食べる予定だったのでガマンガマン…( ;∀;)

「リンツ ショコラ ブティック」や「DOUTOR st.(ドトール エスティー)」もあって豪華なメンツすぎる…!!!どうなっているんだ(笑)

リンツで試食のチョコを頂きましたがやっぱりなかのチョコがとろけて安定に美味しい!
いろんなところで試食を惜しみなく配っていて、とっても楽しい空間でした。

新潟市民からしたらちっちゃなイベントかもしれませんが、田舎もんからしたらのの凄いワクワクする一大イベントなんですよね~(笑)

建物がいちいちデカくて凄い(語彙力)

バスターミナルも広々。

以前から上越に比べると段違いに都会的でしたが…

パワーアップしてさらに魅力的な駅となっていました。

新潟県立鳥屋野潟公園 鐘木エリア

フルーツサンド専門店 纏-matoi-新潟店

本当はスポーツ公園でフルーツサンドを頂く予定だったのですが、ビックスワンでアルビの試合があったらしく…

オレンジ色の人々がそこかしこにたくさん歩いていて駐車場がどこも満杯で(;´Д`)
スポーツ公園に行くのは諦めました。

近くにあるこちらの公園へ。
さすが政令指定都市新潟市で、どこも車の通りが半端なかったです(笑)

広々としていて綺麗に整備された公園。

中心部には池に橋が架かっており、風景を描いている人々も居ました。
上越ではなかなか見かけない光景です。

フルーツサンドもおいしく頂きました(*´ω`*)

黒埼PA (下り)

モスバーガーがあるのはつよい!!

帰りの道中は北陸自動車道の黒埼パーキングエリアに寄り道しました。

駐車場も結構広め。お土産屋さん、フードコート、インフォメーション、ガソリンスタンドといったひととおりの設備が整っている大きめのPAでした。

謎のスイーツ「ジュエルサンデー」をごり押してくるのがジワジワきました。

お土産もかなりの充実ぶり。

ほっこり新潟くつした。

緑がいっぱいあっていいですねぇ。

上越の海沿いを走りつつ…

上越火力発電所が見える工場の夜景スポット、上越市民ならわかるであろうあの海沿いでパシャリ。
(名前がイマイチ分からない笑)

上越にやっと帰ってきたなぁと、この海と景色を見ると感じるのですよねぇ。
刺激的で楽しい一日でした!新潟市、また行きたいな~(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました