【新潟県 妙高市】妙高高原駅前をゆる〜く散策!ずっと気になってたパン屋さんに出会えた♪「Pain pour(ぱんぷー)」

上越カフェ

休日あるある…のダラダラから抜け出そう‎( ꒪⌓꒪)

今日も家でダラダラして一日が終わる自堕落な予感がしたので、何を目的とする訳でもなく電車に揺られてきました。到着したと同時に晴れてきて気分上々↑(古い笑)

直江津駅も中に入るの久しぶり〜。ごち川さんの名刺兼切符も使ったみたかったのです(笑)

期限もまさかの今日まで!!(笑)

電車なんていつぶりだろう。少なく見積っても2年は乗ってないんじゃないかな。

最初に乗っていた車両は運動部の部室ようなスポーツジムのような、汗を凝縮した臭いがして気持ち悪くなったので停車した時に別の車両へ……。

そうだ、電車って独特の臭いと同乗する人間ガチャが発生するんだった……と(笑)あと、謎の音を永遠に立てる人がいる空間も私は無理です(笑)

車での移動がどれだけ快適な交通手段かということを認識させてくれますね。

あっという間に到着

1時間ほど電車に揺られて目的地へ到着です。退屈するかな〜と思ったのですが、ブログを書いていたら一瞬で過ぎました(笑)

赤いこの子供たちは一体……?!(笑)

切符は記念に取っておきたかったので、日付のハンコを押してもらって返却してもらいました。

駅員さん優しかった(◍´꒳`◍)

この日の妙高高原駅は完璧な曇り空、気温は8〜10度ぐらいでしょうか。山には霧がかかっていて、街を散策していてもとにかく四肢末端が冷えてブルブル震えてきてどうしようもなかったので、あまりウロウロできませんでした(泣)寒すぎだろぉ…⁝( ;ᾥ; )⁝

直江津の方は青空が見えてきていたので晴れ間が見えることを期待していたのですが、見事に外れましたね。

駅にいちばん近い施設?

妙高高原の観光案内を聞くことができる施設です。

発酵スイーツや焼き菓子などのお土産もありました。

キャンプ用品も豊富。

テーブル席が複数あり自動販売機もあったので、お土産を買いつつひとやすみするのに最適かと思います。

まさかのぱんぷーさんとの出会い…!

色んな方から「上越のパン屋さんならここが1番!」と凄まじい評判の良さを誇る無添加パン屋さん「Pain pour(パンプー)」さんのお店を偶然発見! 妙高高原駅を降りて道路を渡ってすぐのところで営業されていました。

ミョーコーコーヒーさんと同じ店舗で営業されています。イートインスペースでも飲食可能。

10時オープンで週末は13時頃にはあらかた売り切れるとのことでした。今度は開店時間にお邪魔してパンをゲットしたいです♪

ミョーコーコーヒー高原駅前店

同じ店舗内のミョーコーコーヒーさん。2023年の12月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

基本メニューはコーヒーを中心としたドリンクのみ。他の店舗と同じく都会的でお洒落なカフェスペース。

注文するカウンターに向かって床がスロープ状に盛り上がっていますが、オーナーさんのこだわりなんだとか。(店内でもスケートボードが出来るようにという遊び心で…と言っていたような)

店員さん不在とのことでしたが、パンプーさんに許可を頂きお店の中を見せて頂きました。ありがとうございます(◍´꒳`◍) 冷えきった心も温まりました。

直江津に帰還

妙高高原駅の始発から車内はガラガラでしたが、上越妙高駅に着いた瞬間大量の人が流れ込んできてびっくりしましたね。さすが日曜日(?)

夜になるとイルカが光る

うみがたりのイルカをイメージした電飾が飾られていて、暗くなると突如として光りだします。

駅の北口のそばを通ると外からでも青く光ってるのが見えるんですよね。こういうのがいいんですよねぇ……(ホッコリ)

ミニ水槽もあるのでぜひご鑑賞くださいϵ( ‘Θ’ )϶ ちっちゃいお魚も泳いでます♪

自分的には歩いただけで偉い

わざわざ電車の中でブログを書いたり動画を作ったりと、なかなか斬新なことをしてみましたが自分にしては活動的に過ごせた一日になりました(笑)

ここの蕎麦屋も気になってるよ(笑)

上越市内に電車で行ける有間川駅にできたカフェも気になっているので、また時間があれば電車に乗ってプチ旅行気分を楽しんでみたいと思います♪(2024/03/31 19:00:02)

コメント

タイトルとURLをコピーしました