【新潟県 妙高市】質の高いスイーツと、洗練されたお洒落な空間にうっとり♪「MYOKO COFFEE 北新井店」

妙高カフェ

モダンで今風なお洒落カフェ「MYOKO COFFEE 北新井店」さんにお邪魔しました。スイーツやドリンクはどれも手の込んだ味わいで、見た目も華やか。

おいしいスイーツを頂きながら、カフェでゆったりと過ごしたいという方にぴったり。そんな「MYOKO COFFEE 北新井店」さんのスイーツやドリンクを詳しくご紹介します♪

MYOKO COFFEE 北新井店のメニュー

🍽 ・ ココア&オレンジのスコーンサンド
   ・ 特製バスクチーズケーキ
   ・ 自家製プリン

🍹 ・ ほろにがコーヒーゼリーラテ
    ~抹茶アフォガード仕立て~
   ・ 大人のレモンソーダ
   ・ 豆乳のチャイ

ココア&オレンジのスコーンサンド

ドライオレンジが華やかな「ココア&オレンジのスコーンサンド」は、スコーンの中にオレンジがたっぷり練りこまれています。カカオ感と柑橘系の爽やかさがたまりません。

しっとりサクサクのスコーンには、砕かれたカカオ豆が入っています。噛んだ時の食感が「ふにゅっ」と新食感で面白かったです。

アイスが溶けていくと、濃厚なチョコソースも加わり絶妙。なんとも贅沢な組み合わせのスイーツでした。

しかし、私が切ったスコーンサンドはかなり無残な姿に。切り分けて一緒に行ったお友達へとり分けました。ゴメンネ……(笑)

切るのも食べるのも少し難易度が高いですが、味は間違いないです(笑)

特製バスクチーズケーキ


「特製バスクチーズケーキ」はなめらかで濃厚。甘さも甘すぎずちょうどよく、ぺろりと頂けちゃいます。

自家製プリン

硬めの「自家製プリン」は、珈琲香るキャラメルソースがたっぷりとかかっています。ほろ苦で甘いプリンと相性抜群。

さすが珈琲屋さんのプリン…!と唸ってしまうおいしさです。

ほろにがコーヒーゼリーラテ~抹茶アフォガード仕立て~


「ほろにがコーヒーゼリーラテ~抹茶アフォガード仕立て~」は、甘くて濃厚な抹茶ソースをかけて頂きます。

抹茶ソースを入れるまではコーヒーゼリーがメインでほろ苦だった味わいが、抹茶ソースを注ぐと抹茶の風味と甘さが引き立つ抹茶ラテへ変貌。

溶けだしたアイスも甘さを助長してくれて、甘さが濃くなっていく味の変化も最後まで楽しむことができました。

大人のレモンソーダ

レモンソーダは「大人の」と付くだけあって、レモンの果肉がたっぷりと入ったほんの少し苦くてフレッシュな夏の定番ドリンク。

アイスの白色とレモンのオレンジ色の対比もかわいくて、もうず~っと見ていたいビジュアル。(アイス溶けるよ?!)見た目もほんとにきゅんときちゃいますね。

上に乗ったアイスクリームの丸さも、すべてがバランスよく出来上がっていて完璧なんですっ…!(感動の涙)

豆乳のチャイ

「豆乳のチャイ」はペパーミントが効いた完成度の高い大人ドリンク。

チャイは5種類のフレーバー(オリジナル・ペパーミント・ターメリック・VEGAN・カフェインレス)から選ぶことができます。

豆乳のやさしい風味とほんのりスパイシーなチャイ。後からミントの清涼感が押し寄せてくる爽やかなドリンクでした。

ここまで本格的なチャイを提供しているお店は、上越市内ではなかなか珍しいのではないでしょうか? チャイが好きな方はぜひMYOKO COFFEE 北新井店さんに訪れてみてくださいね♡

コロンとしていてとても可愛いですよね…♪

アイスクリームはこちらも理想的まんまる。

店内の雰囲気

お洒落すぎて今まで入れなかったんですよね(笑)

店内の照明やレイアウトも素敵でゆったり過ごせます。

メニュー一覧

季節の果物をふんだんにとりいれつつ、都会的なお洒落さも感じられるメニューのラインナップ。

コーヒー屋さんということもあり、コーヒーを取り入れたメニューも本格的なおいしさです。

ストローに感動?!

環境に配慮した薄茶色の紙ストローでドリンクを頂きましたが、クッキングペーパーを加工したようなツルツル素材でできていて飲み心地を妨げない工夫が嬉しかったです。

そして、時間が経ってもふにゃふにゃにならない。素敵なドリンクのビジュアルを崩さなず馴染む色合い。

ドライフラワーが可愛すぎるんじゃ。

細やかなところにこだわりと心づかいが感じられる素晴らしいお店「MYOKO COFFEE 北新井店」さんでした。

テイクアウトの焼き菓子も種類豊富♪

⁡おとうふマフィンは生地に豆腐を使用しているため、ヘルシーでしっとり。やさしい甘さで、季節によって様々な種類が登場するのも魅力的。個人的おすすめの焼き菓子です。

テイクアウト利用だけのお客さんも多く来店されるそう。

駐車場が少ないので注意!

駐車場スペースがかなり限られており6台分しかないため、乗り合わせで行った方がよさそうです。

店員さんも親切でさらに癒されました。みんなもぜひ行ってみてね♪

詳細をチェック

🍰 店名 MYOKO COFFEE 北新井店

📍 住所 〒944-0007
     新潟県妙高市栗原4丁目5−21

🗒 営業時間 10時00分~17時00分(※混雑時は90分制)

🗓 定休日 日曜日・月曜日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @myokocoffee

🅿️ 有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました