【新潟県 十日町】一度食べたらやみつき!ぷるっとフワとろオムライス♪「ちいさな洋食屋 イル カトラ グリル」

十日町グルメ

オムライスや夏限定の桃のパスタを求め、市外からもお客さんが大勢訪れる人気店です。もう一回訪れたら何回も行きたくなってしまうほど絶品のオムライスや、ちいさくてコンパクトな店内がたまらなく愛しい「ちいさな洋食屋 イル カトラ グリル」さんをご紹介します♪

🍽 店名 ちいさな洋食屋 イル カトラ グリル

📍 住所 〒949-8551
     新潟県十日町市馬場丁1356−4

🗒 営業時間 ランチ  11:30~14:30(L.O14:00)
       ディナー 18:00~21:30(L.O21:00)

🗓 定休日 月曜日・木曜ディナー・第4日曜ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @irukatoraguriru

🅿️ 有り

〔メニュー〕

🍽 ・ オムライス
   ・ イルカトラのハンバーグセット
     (サラダ付き)

🥗 ・ サラダ

定番のオムライスは卵が主役♪

イル カトラ グリルさんの看板メニューはオムライス!卵の半熟加減が絶妙でぷるっとふわとろ〜😭💓

付け合わせのさつまいも

ケチャップライスもほどよくこってりで、デミグラスソースが控えめなのも丁度いい♪
たまご・デミグラスソース・ケチャップライス全てが調和した完璧なオムライスでした😳✨

ハンバーグはジューシーで本格派♪

ハンバーグはジューシーで玉ねぎが甘くボリュームも満点💯💮

付け合せのにんじんの甘さといったら…!👼🏻
じゃがいももホクホクでどこにも抜かりなし🥔

定番メニューのオムライスもさることながら、野菜の甘みの引き出し方が素晴らしく感動もの😂✨

サラダのドレッシングもサラッと軽いのに、しっかりオイリーな感じもあってメインを引き立たせるいい味わいでした🥗✨

限定メニューも全部魅力的〜♪

真ん中の黒いちじくのパスタにもすごく惹かれて、オムライスと心を決めていたのにメニューとずっとにらめっこしていました(笑)

メニューのセンスが良すぎてメニュー読んでるだけで楽しかったです。家の近くにあったら毎週通うのに~(涙)

手描きメニューがなんともいい雰囲気♪

手描きのメニューがそこらかしこに貼られていて、にぎやかな雰囲気のカウンター席でした♪

町のちいさな洋食屋さんに惹かれる…♪

最近気づいたのは「まちの洋食屋さん」とか「老舗お菓子屋さん」といった、歴史や文化を感じられるお店や事・ものが自分は特に大好きなんだということ。

あと、小規模で営業しているお店も、なんらかの信念や思いがあってお店を営まれていることが多く、そういったバックグラウンドを知ると喜びを感じますしお料理もより一層おいしく感じられます。

接客もあったかいのよ…♪

奥様の快活で明るい接客も素敵でした🥰💓
お店の予約の電話を入れた時点の電話対応がスピーディかつ丁寧で痺れました。

最近は来店前の電話予約で、なんとなく雰囲気を掴めるようになりました。

このカラトリーのデザイン可愛い。

期間限定メニューや8月の桃メニューも絶対おいしいと確信!今年は時期を逃してしまいました…😍(笑)
オムライスもハンバーグもおいしすぎて感動だったので、また十日町へ通っちゃいますね…💓

来年の夏には桃メニューを狙ってまたお邪魔します🥺🚪

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪😳💓
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました