【新潟県 上越市】野菜もたっぷり取れるお洒落なワンプレートランチはいかが?「てらまちカフェ」

上越カフェ

寺院が立ち並び趣のある寺町3丁目にお店を構える

てらまちカフェさんにお邪魔しました♪

ローストビーフ丼や昔懐かしいナポリタンなど軽めのお昼にぴったりなプレートランチをご紹介します!

🍽 店名 てらまちカフェ

📍 住所 新潟県上越市寺町3-14-24

🗒 営業時間 11時00分~16時00分

🗓 定休日 不定休
      営業日は公式Instagramにてご確認ください。

👩🏻‍💻 公式Instagram @teramachi.cafe

🅿️ 有り

メニュー

素敵な日替わりランチとこだわりのドリンクなどを頂きました♪

〔メニュー〕 ドリンクセット プラス¥200

🍽 ・ 日替わりランチ ローストポーク丼
   ・ ナポリタン どちらも¥1,000

🍹 ・ カフェオレ(アイス)
 

メニューは変更になる場合があります。

ローストポーク丼はお肉の旨みと
甘じょっぱいタレでごはんがすすむぅ~♡

ナポリタンの麺は柔らかめで誰もが
愛してやまない大好きなこってり感。

昔懐かしい具材とソースの味付けに
もうメロメロです…♪

生野菜と付け合わせのおかずが
2種類も乗ったお洒落なワンプレート!

量もちょうどいい感じ♪

軽めのランチにぴったりのボリューム感でした♡

こごめのツナ和えもこの時期の野菜では
無いのですが、冷凍保存するなど
工夫して提供してくれており感動…♪

訪れた10月の時期は

滅多にお目にかかれない野菜なんだとか!?(おばあちゃん情報)

おばあちゃんと一緒に訪れたのですが

こごめにかなーり感動してましたね♡(笑)

健康的なバランスのとれた組み合わせが
とっても嬉しいワンプレートランチでした♪
 

カフェオレはまさかのジョッキ並の
大ボリュームにびっくり大歓喜でした♡(笑)

コーヒー系のドリンクは
まめつぶ珈琲焙煎所さんの
豆を使用するこだわりも!

文化的な建造物にも注目!

寺院が密集する土地柄から
名づけられた「てらまち」という地名。

訪れた際は、ぜひお寺が多く並ぶ
文化的な街並みも楽しんでみて♪
 

もともとはガソリンスタンドだった
建物をリノベーションしたお店です。

中もこんなにお洒落♪

素敵に生まれ変わっていて凄いです!

キッズスペースも充実◎お子さん連れでも安心♪

奥にはキッズスペースに絵本やぬいぐるみまで
準備されていて、親子連れ大歓迎の
手厚くアットホームな空間。

ずっと気になっていたお店だったので
店主さんともお話できて嬉しかったです…♡

ゆったり素敵な時間を過ごせました♪

予約やワークショップで満席の場合も
あるとのこと…!

てらまちカフェさんのInstagramや
電話にて営業しているか等を確認してから
⁡みんなもぜひ行ってみてね♪
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました