【新潟県 上越市】盛り付けも豪華な本格ケーキ♪お手頃価格も魅力的「Pâtisserie Fleur(パティスリー・フルール)」

上越カフェ

ケーキプレートの盛りが華やかで美しく、店内のアンティークな雰囲気も魅力的♪

高田のあすとぴあ1階にある、そんな素敵な洋菓子屋さんへ行ってきました!

🍽 店名 Pâtisserie Fleur(パティスリー・フルール)

📍 住所 〒943-0832 新潟県上越市
     本町5丁目4−5 あすとぴあ 1F

🗒 営業時間 9時00分~18時30分

🗓 定休日 不定休

🅿️ 有り(あすとぴあ高田に立体駐車場あり
     精算時に伝えると1時間無料)

本格ケーキにドリンクも種類豊富♪

注文したのはケーキとドリンクのお得なセットメニューです♪

〔メニュー〕ドリンクケーキセット ¥700〜

🍽 ・ カボチャのチーズケーキ
   ・ オペラ

🍹 ・ 紅茶(ネプチューン)
   ・ ブレンドコーヒー

メニューは変更になる場合があります。

季節のカボチャチーズケーキを堪能♪

かぼちゃのチーズケーキはかぼちゃの
風味が強めで質感もかなりずっしり♪

そして、ケーキ自体もかなり大きくて
食べごたえもあるのでその点も
かなり嬉しかったです!

タルト生地は結構しっとりと柔らかめ。

やさしいかぼちゃの甘みと
添えられたベリー系の甘酸っぱい
ソースが相性抜群…♡

フルールさんイチオシのケーキ
「オペラ」はチョコレートが濃厚♡

コーヒー風味の生地にはアーモンドが使われています。

プレートには季節のフルーツ「柿」や
バニラアイスまで乗っていて
豪華プレートにときめきが
とまりませんでした♪ 
 

紅茶もたっぷりと頂けちゃいます…♪

紅茶は苦みやクセがなくて飲みやすいお味。
ほんのりフルーティーさを感じられます♪

紅茶にはポットが付いてきて
カップ2杯分の紅茶をたっぷりと
楽しむことができました。

アリエッティサイズ〜!可愛いけど上手くそそげない(笑)

私があまりにも紅茶に
ドカドカとミルクを入れるので…
それを見かねたお店のご主人が…

大きめのポーションカップ
(小さいミルクを入れる容器)を
わざわざ持ってきて更なるミルクを
提供してくださいました。グッジョブ…。

これぞ「牛乳を注ぐ女」か……(笑)

ミルク入れまくったの
見られてて草
(すみません…その節は助かりました笑)

カップもそれぞれデザインが違っていて見応えあり♪

後で聞いたら、白い液体は
「牛乳です…」とのことでした笑

牛乳だったのか。コーヒーフレッシュかと思ってた(勝手に笑)

もうこの時点で臨機応変なお店のご主人の
ファンになりましたよね…推させてください…
(クッソ迷惑で笑うw)

お店の中の雰囲気も素敵なのです…♪

店内のシャンデリアも店構えも
とっても素敵。

どこぞの貴族の洋館のような…
ときめきが詰まったオシャレな空間♪

となりの服屋さんとのギャップにかなり萌え(笑)

といっても、あすとぴあや高田に
買い物に来たと思われる

おばあちゃんから家族連れまで
いろんな年代の人が訪れていてにぎやか♪

お店に入るのに敷居は高くないので
安心して入店してみてください!(笑)

お値段もお手ごろなのが嬉しい♡

この豪華で本格的なケーキセットが
700円で頂けちゃうのが凄すぎです…!

ご店主も、もう本ッ当〜に優しくて
笑顔が素敵なのよ…♡

他のお客さんが入れ替わり立ち替わり
している中…しゃべくっていると…

ご主人「新しいお水をお持ちしました♪」

ヒェ〜〜?!(涙)

どこまでも底知れぬご主人の
あたたかさを感じました。

いつまでもお店に居座りたくなるような…(笑)
そんな居心地の良い素敵なお店でした。

ご主人…とんでもなく凄い方でした(笑)

少し調べてみると

奥様は世界最高峰の料理学校として有名な「ル・コルドン・ブルー」の菓子部門で、最高位のデュプロムを取得していたり、料理学校のチョコレート菓子コンテストで優勝するなど高い技術の持ち主でした…!

こんな素晴らしい技術を持った方がこの高田でお店を開いてくれていることに感謝ですね…♡

上越でいちばん有名?!なブロガーさんとゆったりカフェタイム♪

ご一緒してくれたのはいつものcocoonさんと、
上越ブロガーのtakeさんです♪

先週の金曜日、こちらにお邪魔しました♪
調べたらtakeさんが既に行っていたので、穴が空くほど拝読(笑)takeさんのラーメンの感想、すごくイイ…♪

上越のどのお店を調べても出てくるブログ……!

上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常

でおなじみ。

上越ブログ界隈では知らない人
は居ないんじゃないかという

長年上越の食を語り尽くし食べ尽くしている
上越の重鎮なのです!

話してみて脳汁が止まらない(笑)
takeさんの上越グルメの知識量
恐るべしです…!!

もしtakeさんがラジオとか始めたら
聴きたい…って思う
ぐらいずっと聴いてられる…(笑)

つい聞き入ってしまう話の面白さに
ブログの文面が重なる…!

そして、写真もすごく
こまめに撮影されていて
こうやって撮影して載せているんだ…と

間近で拝見することができて
個人的に、感動の嵐の一日でした!(泣)

お会いできてとても嬉しかったです♡

⁡ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました