【新潟県 上越市】珈琲とスイーツでのんびりカフェタイム♪ 軽めの洋食ランチメニューも「Coffee Now」

上越カフェ

上越市中央1丁目の直江津駅から徒歩6分ほどのところにある喫茶店にお邪魔しました♪ 2023年の9月に本格オープンしたばかりのまだ新しいお店です。

カウンター席でお店の方と楽しくお話しつつ、こだわりの珈琲とスイーツセットを頂いてきたのでご紹介します。

🍽 店名 Coffee Now

📍 住所 〒942-0001 新潟県上越市中央1丁目
     24−2 あさひ242ビル 1F

🗒 営業時間 10時00時〜18時00分(LO17時)
       フード提供は17時まで

🗓 定休日 不定休ほか
      公式インスタをご確認ください

👩🏻‍💻 公式Instagram @coffee.now.naoetsu

🅿️ 有り
(建物に沿って駐車OKとのこと🚗)

メニュー

デザートセット

🍽 ・ オレオマフィン

🍹 ・ コーヒー(ホット)
   ・ 抹茶ラテ(アイス)

メニューやお店の情報は
変更になる場合があります。

オレオマフィン

ふわふわでホロッと柔らかめ。いっしょに乗っているバニラアイスクリームと頂くとさらに美味しく頂けます。

盛り付けも完璧にメニューの写真通りのものが出てきたので、友達と2人してびっくり(笑) 置いてあるプレートも盛り付けもセンス抜群でお洒落でした(*´꒳`*)♡

ドリンク

抹茶ラテは生クリームがたっぷり乗っていて甘党の私大歓喜。

専用のマシーンで淹れるブレンドコーヒーは、本格的な味わいでほんのりとした苦味や深みが味わえます。

デザートセットは、ドリンク(コーヒー/紅茶/ウーロン茶)が付いてきます。コーヒーと紅茶はそれぞれアイスかホットかを選べますよ〜。

メニュー

鉄板ナポリタンやロコモコ丼など洋食のメニューも豊富で、軽めのランチに寄るのもよさそうですね。さらにはモーニングにピッタリにな軽食用のトーストセットも…! これは朝活が捗りそうです。

雰囲気

ウッド調をベースとしたあたたかい雰囲気の店内。

カウンター席やテーブル席もあります。今後は天井から吊るす照明器具も付ける予定だそうで。ますますお洒落な空間になりそうで楽しみですね。

店名の由来は…

2階はGolfing Nowという室内ゴルフ練習場になっていて、こちらのカフェの系列店なんだそうです。最先端のゴルフシュミレーションを導入しており、気候や天候に左右されない空間で練習できるようです。悪天候な時期が長い雪国ならではの施設ですよね。

ダイレクトで大変良い店名(個人的意見)

なので、「Golfing Now」から「Coffee Now」というカフェの店名に至ったそうです。ゴルフ練習のついでにこちらに寄る方も多いようですよ。

ヤザワ文具の印象強すぎ

画質ェ…

以前はヤザワ文具という直江津民御用達の文房具屋さんの建物だったので、そっちの方が馴染みがある方も多いかもしれないですね。私も学生時代に何度かヤザワ文具に来ていたので、まさかカフェとボクシングジムに生まれ変わるとは…とびっくりでしたΣ(゚д゚;)

お店の方もよくお客さんに「文具のヤザワがあった場所!」と言われると仰っていました(;´Д`)笑

一応Googleマップで調べると直江津駅から徒歩6分と出ましたが…信号もありますし徒歩で約10分くらいは見ておいたほうがいいかもしれませんね(^_^;)

営業日は完全不定休。9時から従業員は居るので開いていますが、本格営業は10時から。閉店時間が短くなることもあるかも…とのことでしたが、基本は毎日営業しているとのことですよ。

駐車場

消しゴムマジックで消したら事故った(´;ω;`)

かなりハードそうなボクシングジムとの共同駐車場になっていて、店舗に沿って駐車可能とのことです。(かなり狭いので慎重に駐車してください…笑)

道路を挟んで向かい側にも4台分駐車スペースがあります。入口に駐車場案内が貼られているのでよくよく確認してみてくださいね。

余談ですが、お店に入る前にボクシングジムを覗いたら(覗くな)片足でけんけんをしながらひたすら前にジャンプを…していました。日頃運動不足の私からしたらあり得ない動きに…見ているだけでノックアウト‎( ꒪ཫ‎꒪)されました…(笑)

本格的な営業開始は2023年9月からだそうで。私は直江津を探索することが多く、オープン以降もCoffee Nowさんの入り口が見える通りを何十回も通っていたのですが…毎回時間が悪かったのかクローズとなっていることが多く…(笑) 今回訪問できて色々とすっきり。

お話も色々と聞くことができて楽しい時間でした。みんなもぜひ行ってみてね〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました