【新潟県 上越市】満開の桜と高田城を上から一望できる隠れた絶景スポット「上越市歴史博物館」

上越カフェ

今年も高田公園観桜会に行ってきました。今年はまさかの7回も通い詰めましたよ(笑)

ふだんのお花見

そのおかげでふだんのお花見とはちょっと違った景色を見られるちょっとした隠れ(?)スポットを見つけました。

デデン!

それがこちら「上越市立歴史博物館」です。

存在はふんわり知っていましたが、よく見てみると人が屋上に立っているではありませんか…!

早速屋上へ上がってみます。

そこには展望デッキが!開けていて視界良好。

この上から望む高田城の美しいこと…!
また違ったアングルから高田城・桜・妙高山を一気に楽しむことができます。

手すりの透明パネルを見るとその方向に何があるのか分かって楽しいですよ。

高田公園全体が広く見渡せるのでこちらも多くの人でにぎわっていました。土日にも行ったのですが、高田城の方は人が多すぎて写真が撮れないぐらい混雑していました(笑)

1階にはお洒落なカフェもありました。発芽玄米を使ったハッシュドビーフやちまきなど個性あふれるメニューも。

1階と屋上は無料で入館することが出来ます。2階は有料で展示室となっていました。

1階のトイレは3箇所あり、高田公園の仮設トイレや古いトイレとは違ってとても綺麗なのでおすすめです笑

こちらの施設の屋上に居たご夫婦が自撮りするのに結構苦戦している様子でして…

「よかったら私、写真撮りましょうか⁉️」と声をかけ、お節介オバサンしてきました(笑)

多分県外の人かな。喜んで頂けてよかったです…(私調べ🤣)

高田へお花見に来た際はぜひこちらの施設にも寄り道してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました