【新潟県 上越市】毎月1日は釜揚げうどんがお得に食べられるお得な一日「丸亀製麺 上越店」

チェーン店グルメ

毎月1日に丸亀製麺で開催される「釜揚げうどんの日」。この釜揚げうどんがお得に食べられるイベントをみなさんご存知でしょうか?

最近外観もうどんのイラスト付きで
リニューアルされていました!(嬉しい)

通常価格の340円→170円という破格の値段でお腹いっぱいのうどんが食べられるのはうれしいですよね。

今回は釜揚げうどん(並)の2倍のボリュームがある(得)を注文しました。注文時に店員さんに頼むとつけ汁も2つ付けて貰えます。私は冷たいのと温かいのをひとつずつ頂きました♪

釜揚げうどん(得) 330円

うどんはコシがあってつるっともちもち。安定の美味さです。

粉があった🌾

丸亀製麺は全店舗で粉から打ち立てのうどんを作っており、並んでいる時も麺職人が製麺機からうどんの生地を「にゅる〜」と手作業で出していました。本当に出来たてなんだなぁ…と並んでいる間に実感できるのもいいですね。

三つ葉と小えびのかき揚げ 180円

今回は初見のかき揚げを発見!いつもはノーマルなかき揚げ一択ですが…これはもう食べるしかないよね。

シャキシャキ食感と三つ葉の爽やかな後味が癖になる味わい。小エビの香ばしさもたまりません。これまで頂いた丸亀製麺の天ぷらの中でもトップレベルの美味しさでした。見た目も春らしくて可愛いかったです(*´꒳`*)

とろろトッピング(うどん札で無料♪)

全体的にさっぱりしているので、普通のかき揚げが食べられないよって人でもサクッと食べられそうな感じでなかなかおすすめ。

このかき揚げはおそらく期間限定だと思われるので気になる方はお早めに〜♪

並んでいる途中には、親子丼定食の誘惑や豚肉つけ汁の提供(釜揚げうどんの日のみ)もあります。食べきれない量を注文しすぎないように注意が必要です(笑)

おにぎりもひとつひとつ人の手で握っているので、温かみもあってすごく美味しいです。うどんだけ…と思いつつ、つい追加で頼んじゃいます(笑)

うどん札ゲットだぜ!!!

12時すぎのお昼のピーク時に行くと出来たてほやほやのうどんを頂けるので、混んでいる時間が個人的におすすめの来店時間です!

この時間帯は混雑していることもあってか、やはり天ぷらも揚げたてが多い気がしました。私の頂いたかき揚げも揚げたてでまだ温かくてサクサクでした♪

見た目にはかなりの行列になっていますが、並んでみると回転率が高いので待ち時間は思っているより長く感じません(*´ω`*)

これは別日のいなりとかき揚げ

これは確かテレビで見ましたが、丸亀製麺はわざと窓をガラス張りにしてレジを1つしか設けないことで、繁盛ぶりがお店の外の人にも分かるようにしているそうです。そういう戦略なので並んでいるのは当たり前なんだよなぁ…と思って外まで並んでいてもとりあえず並んでます(笑)

期間限定メニューはアサリとごぼ天でした。

テイクアウトメニューも前より種類が増えていてびっくり((((;゚Д゚))))

前はほぼうどん弁当だけだったような。うどん弁当もバリエーションがあってテイクアウトするのもいいですね。

この時はいなりを🍙

実は、前日の3月31日(日)にも丸亀製麺に訪れており、釜揚げうどん三昧の2日間を過ごしていました(笑)

年末年始など開催しない月もたまにあるようなので、行く前に開催しているかどうか一応確認してみてください(*´꒳`*)

みなさんもお得なうどんを食べに丸亀製麺に行ってみてね♪

🍽 店名 丸亀製麺 上越店

📍 住所 〒943-0821 新潟県上越市
      土橋1616−2

🗒 営業時間  10時30分~22時00分

🗓 定休日 基本年中無休(年末年始を除く)

🅿️ 有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました