【新潟県 上越市】女性人気も高いお洒落モダンな炭火焼鳥店「炭火焼鳥 串幸 〜kushikou〜」

上越グルメ

上越高田にある、職人が備長炭で丹精込めて焼き上げた自慢の焼鳥を楽しめる「炭火焼鳥 串幸 〜kushikou〜」さんにお邪魔しました♪

厳選したワイン&地酒などをたっぷりと頂くことができる飲み放題コースや、女性人気も高いモダンでお洒落な雰囲気の店内も魅力の焼鳥屋・居酒屋さんを詳しくご紹介します(*´꒳`*)♡

🍽 店名 炭火焼鳥 串幸 〜kushikou〜

📍 住所 〒943-0831 新潟県上越市仲町4-3-17 1F

🗒 営業時間 17:00~23:00(L.O 22:30)

🗓 定休日 日曜日(祝前日であれば営業)ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @kushikou1201

🅿️ 無し

メニュー

🍽 ・ 店主のおまかせ5本コース
   ・ 牛タン煮込み

🍹 ・ レモンサワー(ノンアル)
   ・ カシスオレンジ

メニューやお店の情報は
変更になる場合があります。

軟骨(焼き鳥の肉の名前これしか覚えてない、ごめんなさい笑)

備長炭で焼き上げる炭火焼鳥は、コース料理のごとく1本~2本ずつ焼き立てで提供されるため冷めることなく美味しく頂くことができるのが嬉しいです⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎ 一本にしっかりとボリュームがあるので、焼き鳥だけでも思ったよりお腹いっぱいになりました!

肉の名前…わからず(笑)

焼き鳥は炭火の香りもよくお肉もジューシーでどれもとっても美味しかったです。お酒はカシスオレンジを注文しましたが、ちゃんと本格的。飲みやすく甘々濃厚で美味しく頂けました♪

紫蘇の香りがしっかりと効いていて、なかなかに私好みのサラダ(*´ `*)

大好きなフライドポテトも忘れずに!( *¯ ꒳¯*)
隣のcocoon氏と永遠にフライドポテトを突っついてました(笑)

大ボリューム丼物&加工疑惑?!

上越スチール小川さんが注文した「鶏タレかつ丼」は盛りが圧巻!Σ(゚д゚;)

可愛い小川さん(*^_^*) 左のゆがみはグーグルピクセルで人物を消したらこうなりました…(泣)

後半にご飯もの注文するのが強者すぎて。流石は小川さんですよ!!(笑)

写真の小川さんには「これガッツリ加工アプリ使ってるんでしょ?!」と聞かれましたが一切加工しておりません(笑)お隣に映ったtakeさんはグーグルピクセルの消しゴムマジックで消させていただいたので加工と言ったらそれぐらいです(; ・`д・´) ノーマルカメラで撮ってこの可愛さなんですよねぇ…。

しかも奥さんにも私が撮った写真見せてました(笑)

お通しから単品メニューまで納得の美味しさでした♪種類豊富なドリンクメニューから選べる人気の飲み放題は100分で2,480円。(金、土、日曜、祝前価格)

カウンター席もあるのですがそちらは若い女性のお客さんでにぎわっていました。焼き鳥居酒屋のお店とは思えないモダンで洗練された空間に、女性人気が高いのも納得です(*´ `*)

上越グルメブロガー&食べログ仲間のオフ会

カンパーイ!!ヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ

今回の集まりは、上越グルメブロガーtakeさんの親しいブロガー仲間や食べログユーザーさん、インスタグラマーなどの上越インフルエンサーオフ会でした(*’▽’*)

参加者を一人ずつ私のできる範囲で紹介させていただきます↓

takeさん/上越ブロガー

言わずもがな、「上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常」で有名な上越のローカルすぎるグルメやコンビニグルメ、アウトドアまで幅広い記事を手掛ける大先輩ブロガーさんです。

インスタアカウントもありますが完全に連絡用とのこと

以前紀文で上越スチール小川さん・takeさん・cocoonさんの4人で集まった時にお会いしたので今回が2回目。幹事として今回のインフルエンサーの会を主宰してくれました。これだけ豪華なメンバーが集まったのもtakeさんの人望や積み上げてきた実績があってこそですよね。ありがたやです。

yasuさん/上越ブロガー

軽薄短笑という上越市、妙高市を中心にしたローカル情報や、趣味の情報を発信している上越ブロガーのyasuさんです。今回が初対面でした。上越グルメを調べるとヒットすることも多く、ブログ名も存じ上げておりました。2006年3月からブログをほぼ毎日更新しているという凄い方でした。(経歴もひっくり返るほどすごいのですが…笑)

ネットが現代のように普及する前から上越のローカルなネット記事の土台を作ってこられた方でもあり、とにかく先見の明がある方なんだなと。「今後勢いを増してくるであろうAI(Chat GPT)で自分の分身に文章を書いてもらえる日が来るかも?」といった将来についての興味深いお話などを聞かせて頂きました。目の付け所が新鮮でいろいろと刺激を頂きました。

ごち川うま蔵さん/上越食べロガー

上越エリアで食べログを使った人なら一度は見たことがあるであろうごち川うま蔵さんと初対面。上越のグルメ巡りを始めた2022年1月頃から、ごち川さんの食べログを参考にお店選びをさせて頂いたりと大変お世話になっていました。

この方のレビューの魅力は、読んでいる側に語りかけてくる親しみやすさとクスッと笑えるようなユーモアにもあふれていて。とにかく読んでいて飲食店のことがリアルに伝わってくる楽しいグルメレビューを書かれています。

名刺も遊び心たっぷり

少し前までインスタグラムの投稿もされていたのですが、アカウントを削除されたのでもう面識を持てることも無いのかな…と完全に諦めていましたが、まさかこの会でお会いできるとは。感激でした。

この食べログの「ごち川うま蔵」という渋いユーザーネームと犬のアイコンで、かなりご年配の方なのかな?と勝手に想像を膨らませていたのですが…名前の由来は市川海老蔵らしく(勝手に妄想すんな←)

実際は気さくで話しやすくて爽やかで…とっても素敵な方でしたよ~。

コトリさん |上越ことり組さん/インスタグラマー

小麦の奴隷の試食会で一度お会いしたのみで今回がほぼ初対面。インスタでは、上越エリアの子育て世代に関する情報をメインに発信活動をされています。

いつかまた対面できる機会があったら嬉しいなぁ…と思っていたので、コトリさんともお話できて嬉しかったです。私がインスタアカウントを始めた結構初期から仲良くしてくれていたと思うのですが、実際に話してみてひらりアカウントをいつもチェックしてくれているんだなぁ…と感じる返答がちらほらで、すごく面白かったですし励みになりました!

「ストーリーズに上がってる猫ちゃんとかピアノとかアニメとか…本当はひらりさん、インドア派っぽいですよね!(*´ω`*)」と言われ、私への解像度めちゃくちゃ高いな…と内心かなり喜びました(笑)

上越グルメを検索すると出てきていて気になっていたブログ。

過去に訪問したブログで「これは誰が運営していたんだろう…」と気になっていた上越グルメブログがあったのですが、それもコトリさんが過去に運営していたサイトだと知りびっくり!

インスタ運営や上越地域のことなど色々とお話したかったのですが、緊張しすぎて全部吹っ飛びました。今度また機会があればじっくりお話を聞いてみたいものです(笑)

みやっちさん/上越ブロガー

みやっちのひとりごとという上越エリアの事前風景写真をメインにブロガーとして情報発信されていたり、ランニングも趣味という多彩な才能をお持ちの方です。

席が遠くあまりお話できなかったのですが、朗らかな雰囲気とお人柄から自分と気が合いそうだな…と勝手に感じました(笑) 

上越妙高駅に飾られている牧区の大月の棚田の写真を撮影された凄い方でもあります。上越妙高駅のピアノを弾きがてら、駅に飾られている写真も眺めてよく散策していたので、通りがかるたびに何度もみやっちさんの写真はお見掛けしていました。

飲み会翌日のブログをチェックするとインスタについて言及が!Σ(゚д゚;)
私もブログの更新かなり滞っているので定期的に頑張ります!(;^ω^)

上越スチール小川さん/上越グルメブロガー兼youtuber兼インスタグラマー

Youtubeインスタグラムで上越グルメの食べ歩き動画をアップしたり、本業の上越スチール販売株式会社のスタッフブログにてブロガーとしてもご活躍されています。

上越グルメ界隈で顔出しもされていてYoutube活動もしていて…ってもう小川さんしか居ないのです。上越にとっては貴重な存在と言えるでしょう。

今回大人数での飲み会だったためボッチにならないか警戒していましたが、小川さんの顔を見たらかなり安心感が(笑) やっぱり知ってる人がいると安心しますね…

YouTubeの登録者数も1000人越え!私もYouTubeの更新サボってる場合じゃないです(; ・`д・´)

hideminamiさん/食べロガー

この黒と緑のアイコン、上越のお店探しをしたことがある方なら一度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。上越地域のお店を中心に食べ歩きをしているhideminamiさんです。

お店探しをすると必ずと言っていいほど食べログでお見掛けしていた方です。個人的に思うのは、顔文字がたくさんあってほっこり可愛らしいレビューを書かれているなぁという印象です。それに私の大好きな激安スーパーラムーやコンビニ飯までレビューされていて。そういうの大好きなんです(笑)

どういうお店を紹介するかってあまり自分の中で考えたことがなかったので、食べログユーザーと関わって知れた新たな視点ですね。

cocoonさん/インスタグラマー

インスタグラムで上越やその近辺のグルメ投稿を発信しています。以前はブログも運営されていて、たまに話題に上がったお店に関連するcocoon氏のブログURLがポーンと送られてくることがあるのですが、そのブログの文章やお店への熱量がたまらなく好きです(笑)

いつも私と一緒にご飯を食べに行ったり、インスタのDMで上越グルメを語ったりしているcocoonさんですが、インスタを始めた当初からお互いの投稿をチェックする仲でした。名立にある岡金菓子店さんのcocoonさんの投稿(バターケーキ)に感激して、私がDMを送ったことをきっかけに仲良くなったように記憶しています。
いつも会っては上越の美味しい情報交換や、結構くだらんことを楽しく話しています(笑)

hareさん/号外NETライター

Yahoo!の地域ニュースサイト号外NETライターとして、上越のグルメや自然を移住者のリアルな視点で発信しています。

高田本町にあるパン屋さん小麦の奴隷の試食会が終わったところで声をかけてもらって少しお話したのが初対面でした。懐かしすぎるよ~!(笑)

それから、インスタのストーリーズで新潟珈琲問屋 サクラデラノーチェさんのガチ盛りワッフルを一緒に食べてくれる方を募集したところ…hareちゃんが名乗り出てくれて一緒に食べに行ったのがきっかけで意気投合して仲良くなりました♪

いい集まりでしたね(*^_^*)

SNSについて上越グルメについて、いい刺激をたくさん頂ける素敵な会でした。また、自分のインスタグラムを本当にちゃんとチェックしてくれている人が本当に実在するんだ!と、話していて伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

(この会でもその他の場所でやり取りをしていても最近特に感じることですが。)

お酒が入ってからは頭がぼんやりしていて…色々と楽しいことを話したと思いますが忘却の彼方に忘れ去られてしまったのが残念でなりません(笑)

上越に来て(というか飲み会は断り続けているのでほぼ人生)初の飲み会がこの豪華すぎるメンバーと開けていい思い出になりました。

下戸で引きこもり野郎の私ですが、今回のこの会だけは何か楽しいことが起こる直感を感じてメンバーを聞く前に参加を決めていたのですが本当に行ってみてよかったです。

普段はメニューを死ぬ気で撮影しに行くのですが、あまりの緊張具合にメニュー表一切撮影しておらず。今回の今回の串幸さんは資料なしです…すみません(笑)

活力やSNSへのやる気をたくさん頂けた素敵な夜でした。

コメント

  1. ちょ!DMの内容・・・面白いからOK
    丁寧に説明があって、読みやすくて最高です!
    今度私の姿がさらされるのは
    七福食堂ですね!w

    • ひらり上越グルメ ひらり上越グルメ より:

      DMのやり取りしていて「これはもう載せないと!残しとかないと!笑」という使命感に駆られまして(^_^;)
      感想もありがとうございます!嬉しいです(´;ω;`)♡
      次回の七福食堂、楽しみですね!予定ぜひ合わせましょう(*^^*)
      また小川さんの食べっぷりと面白さ、ブログでぜひ紹介させてください!(◍´꒳`◍)

タイトルとURLをコピーしました