【新潟県 上越市】大自然に囲まれた温もり空間で世界一のボンゴレとピザを堪能♪「森のレストラン フォレスタ」

上越イタリアン

上越市三和にある大自然に囲まれた
イタリア料理店へお邪魔しました♪

定番メニューの「世界一のボンゴレ」や
可愛いサイズ感の絶品ピザまで…!
華やかで素敵なメニューを詳しくご紹介します♪

🍽 店名 森のレストラン フォレスタ

📍 住所 〒943-0311
     新潟県上越市三和区三和区島倉2537

🗒 営業時間 11時30分~14時00分
       (夜は予約制)

🗓 定休日 月曜日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @restaurant_foresta

🅿️ 有り

頂いたのはこちら♪

〔メニュー〕

🍽 ・ ボンゴレビヤンコ
   ・ スペシャル・カルボ

🍕 ・ ピッツァ マルガリータ(ミニ)

上越では珍しい「世界一」?!

大人気&定番メニューの
ボンゴレビヤンコはハマグリの
身が大きくってプリップリでおいし~♡

貝の旨み炸裂……!!♡

ガーリックの濃さは控えめで
ほんのりなので、女性でも食べやすい
味付けになっています♪

見た目も華やかで貝類が好きな
方にはとくにおすすめ♡

ヘルシー志向のカルボ♪

カルボナーラはベーコンなどの
具材がたっぷり!

ソースはサラサラでスープパスタに近い感じでした♪

クリーミーでおいしかったです!

ほうれん草がたっぷり入っているので

野菜をたくさん摂れるのも健康的で
嬉しいポイントです♪

パスタにはサラダが付いてきます。

このサラダにかかっているドレッシングも自家製のもの。

私が頂いたのはおそらく和風ドレッシング。

フォレスタのドレッシング」として

店頭やあるるん畑でも販売もされていました♪

ピザもカリッとモチモチ♡はぁ〜幸せ♪

ピザのベースはバジルソース。


上にはチーズがたっぷりとろーり♪

耳はカリッと香ばしく本当に絶品!


ぜひ注文してみて欲しい一品です♡

サイズが細かく選べるのも嬉しい♡

ミニサイズはシェアするのに
ぴったりでした♪

テイクアウトメニューや手作りの箸まで幅広く展開中?!

ドリンクのテイクアウトメニューもあるようです♪

気合いの入った本格的なメニュー表と
手書きメニューの
ギャップが好きすぎる(笑)

スイーツもかなーり美味しそうでした♪

チーズフォンデュにスープまで…♡

なんと!!(笑)

ステーキコースまで色んなコースが用意されています♪

まさに、森の小さなレストラン〜♪

店内は店名の如くまるで森の中に
居るかのような木に囲まれた
ぬくもりの癒しの空間…♪

よく見ると壁に謎の小物も…(笑)

テラス席にドッグランもあります♪

天気が悪すぎてテラス席の写真ぜんぜん撮ってない…。(笑)

外にはテラス席と手作りの
素敵なドッグランもありました♪

天候にもよると思いますが
お料理を注文すれば利用できるそうですよ♡

 
世界一のボンゴレ看板は
かなりインパクトがありますよね。

シェフのイラストにもホッコリ(笑)

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪😳💓
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました