【新潟県 上越市】丸ごとシフォンケーキを食べたい!の夢が叶う「ふんわりカフェ」

上越スイーツ

上越市昭和町2丁目にあるシフォンケーキ専門店「ふんわりカフェ」さんにお邪魔しました。木をふんだんに使ったあたたかい雰囲気の店内はゆったりのんびり過ごすのにぴったり。

そんなふんわりカフェさんで、ホールケーキを食べているかのような贅沢なシフォンケーキを頂いてきたのでご紹介します。

メニュー

🍰 ・ おひとりさまシフォンケーキ
    (フルーツたっぷり)
   ・ カットシフォンケーキ プレーン
    (クリーム、フルーツつき)

🍹 ・ いちごミルクフロート
   ・ ふんわりブレンド(HOT)

メニューやお店の情報は
変更になる場合があります。

おひとりさまシフォンケーキ(フルーツたっぷり)

ミニサイズのホールシフォンに、生クリームや色とりどりの旬のフルーツがたっぷり乗った贅沢なスイーツです。見た目もカラフルでテンションも上がります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

シフォンケーキはふわふわ感がかなり強め。見た感じはかなりボリューミーに思えますが、意外にもさっぱりとしていて女性ひとりでもペロリといけちゃいます。くまちゃんのクッキーも乗っていて盛り付けも最高に可愛かったです。

カットシフォンケーキ プレーン

一切れがかなり大きめで驚きました…!これで450円はかなりお手頃。フルーツも色々乗っていて華やかで写真映えもします(◍´꒳`◍)

いちごミルクフロート

数あるクリームソーダの中からいちごミルクをチョイス。見た目はかなり甘そうに見えますが、意外と甘さは控えめで飲みやすかったです。

苺の果肉もたっぷりと入っていてお上品な味わいでした。

クリームソーダはカラーバリエーションも豊富で推し活にもぴったり。

ふんわりブレンド(HOT)

自分の好きなキャラクターや俳優さんなどのイメージカラーを注文してみても楽しいかもしれません♪

ふんわりブレンドは「i.coffee.net(アイドットコーヒードットネット)」特製のブレンドコーヒーを提供しています。i.coffee.netは2024年2月25日に閉店したコーヒー豆専門店「まめつぶ珈琲焙煎所」の店長を務めていた池田さんが独立したお店になります。

ドリンクも紅茶やレモネード、各種ジュースなど種類がかなり充実していました♪

工務店が運営するカフェなので、店内のデザインにもこだわりがぎゅっと詰まっています。素敵な内装にもぜひ注目してみてくださいね。

シフォンケーキなどのスイーツはテイクアウトもできますが、テイクアウト利用されるお客さんも多かったです。気になったらぜひ訪れてみてくださいね。

🍽 店名 ふんわりカフェ

📍 住所  〒943-0891 新潟県上越市
     昭和町2丁目18−25

🗒 営業時間 10時00分~16時00分

🗓 定休日 日曜日・月曜日・木曜日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @funwari_cafe_joetsu

🅿️ 有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました