【新潟県 上越市】ワインにも合う本格派ランチを堪能♪「ワインサロン エルミタージュ」

上越グルメ

上越市本町5丁目アートホテルの
お隣にある、ワインを本格的に扱う
フレンチのお店にお邪魔しました♪

左の茶色いドアがエルミタージュさんの入口です🚪
お隣は「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」というテイクアウト専門店

常時200種類のワインを取り揃えており
ソムリエと相談しながら自分に合った
ワインを楽しむことができます…♥

今回は、ワインにも合う本格派の
ランチメニューを頂いてきたので
詳しくご紹介します♪

🍽 店名 ワインサロン エルミタージュ

📍 住所 〒943-0832 新潟県上越市本町5-1-1
     ダイアパレス高田本町1F

🗒 営業時間 ランチ  11:30 – 14:30 (L.O.13:30)
       ディナー 18:00 – 21:00 (L.O.20:30)

🗓 定休日 月曜日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @hermitage116

🅿️ 無し
 じょうえつ5番街駐車場がおすすめ。

まさかの!お値段もお手頃でふらっと入りやすい…♪

注文したのはこちらのランチセットメニュー!

〔メニュー〕サラダ・ドリンク付き

🍽 ・ ワンプレートキッシュランチ ¥830
   ・ オムライス ランチ ¥900

🍹 ・ オレンジジュース
   ・ ジャスミンティー(ホット)
 

メニューやお店の情報は
変更になる場合があります。

キッシュプレートはサラダや人参と紫キャベツ
のラぺ、スープやパンが乗った
ヘルシー志向のワンプレート♪

見た感じは軽そうですが、お皿もパンも
結構大きめなので意外と食べごたえがあります♥

ドリンクまで付いてこの素敵すぎる雰囲気の中でお食事を頂けて…

830円はお値段以上の価値を感じました…♪

照り焼きチキンと大葉のキッシュは
サクサクのパイ生地にごろっと入った
照り焼きチキンが絶品♪

パンは大ぶりなものが2種類も!

クルミのパンは外側がカリッカリ!
中はふわふわでとっても美味しかったです♡

オムライスは卵がたっぷりで分厚く
トロットロの絶妙な半熟具合♪

デミグラスソースは赤ワインで
仕上げた大人な味わいで
コクがあり濃厚…卵と相性抜群…♥

チキンライスもこってりとしすぎず
パラパラで味付けも量も
丁度よくお見事なバランス感の
オムライスでした…♪

お冷のグラスの大きさ、上越イチ?!

お冷のグラスが上越イチ
でかいんじゃないかと思う(笑)


これぐらいお水がたっぷりだと
気兼ねなくいっぱい
飲めて嬉しいです〜♪


ちなみに、他のドリンクもこのサイズ感でたっぷりめ♡
とっても有り難かったです!

お料理まで絶品のワインサロン…
本格イタリアンを楽しめて最高でした♪
(お酒全然飲めないのが悲しいよ…(涙))

お店の外から見てもワインの瓶が
壁一面にびっしりと並んでいて
高田を散策するたびに気になっていた

ワインサロン エルミタージュさん♪

店内も瓶やコルクで埋め尽くされており
ワイン好きにはたまらない
唯一無二の空間となっています♪

落ち着いた高級感あふれる店内は
お洒落で大人の雰囲気で
デートや女子会にぴったりです…♥

外観を見るたびに
「行ってみたいけどちょっと
敷居が高そうなお店だな…」
と尻込みして…

気になりながらも
なかなか訪れることができなかった
ワインサロンエルミタージュさん。

ランチタイムはワイン好きな方も
あまり得意じゃない方も


誰でも楽しめる多彩で気軽なランチメニューが
用意されているので

ぜひ気軽にお店を訪れてみてくださいね♪

店内にはお店の雰囲気にマッチした
クリスマスツリーも置いてあって
12月になったんだなぁ…としみじみ♪

お隣ではお惣菜のテイクアウトもできちゃいます!

クリスマスツリーとたっぷりコルク♪

お隣の「ワイン&デリ ラミ デュ ヴァン」
@lami_du_vin は
テイクアウト専門店です。

世界各国のワインやその
ワインに合うお惣菜を販売しており

テイクアウトしてお家で
本格的な味わいを楽しむことも
できちゃいます♪

オードブルからテイクアウト用のお弁当まで
種類も豊富に用意されていました…♥

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪

【おまけ】マネージャーとの会合(笑)

エルミタージュさんとREGINAさんへ一緒に行ってくれたのは、Instagramを始めた初期の初期からご飯に行きまくっていたななまる(マネージャー仮)です(笑)

懐かしい話も飛び出し、時には脱線し(笑)色々あったなぁ……としみじみ思ったので

過去投稿のスクショとともに

Instagramの投稿を振り返ってみました!

暇な人だけ見てくれ!!って感じの雑な文になっているので

振り落とされないように着いてきてくださいね!!(笑)🤣🚗💨

なう(2023/12/06 00:40:25)

この「ひらり上越グルメ」でインスタを始めて
初めてオフラインで出会ったのが
ななちゃんことななまるです。

去年、レジーナに自分と一緒に行ってくれる人を
探していたところ

インスタでこのななまるを見つけ
レジーナで初会合。
(家族を誘ったが振られたし友達がいない笑)

ななまるを誘った理由も「上越グルメ」で
繋がったのもありますが
まず第一は「抹茶好き」というところで
DMで抹茶のコンビニスイーツについて
やり取りをしていて


なんか気が合いそうやんけ!!
ぜひ会ってみたいな♪

と思い、DMしたところタイミングよく
予定が空いていたため
会うことができ、今に至る…と♪

初めて対面した時も
初対面とは思えない雰囲気で
ぶっちゃけ話連発だった気が…(笑)


意気投合してそこから数えきれないほど
会っています!!

インスタの投稿についても
初期のころから色々褒めてくれていて


文章がイイネ!と、かなり熱烈な感想を頂いていたので、根本的に波長が合うんだろうなと思って笑笑

行ってる店も行動もかなり近くて話した時びっくりしたのを覚えていますね…(もはや懐かしい)

会うたびに変化球の感想をくれるので
だいぶ前からマネージャー呼ばわり
しています(笑)

食以外の趣味は全く合わないのにね……(笑)不思議です(笑)(笑)

ブログについて、マネージャーからの感想(笑)

  • お主のブログおもろいぞ?
  • 今の推せるところは「ブログ」と「リール」だね。
  • やっぱり昔から「アイドル(インスタ)」じゃなくて「女優(ブログ)」の方がばり向いてると思ってたんだよね~!?ブログ、向いてるよ?(先見の明)
  • インスタはインスタ仕様になっちゃってるから良くも悪くも。
  • 読んでて楽しいからブログは続けるべし!(頑張ります)

結論【ブログ面白いからもっとやれ】です(笑)

ブログの感想聞いてるときニヤニヤが
止まらなかったわ…(笑)

特に、過去深夜ローソン徘徊ブログについての
感想が面白くて。

抹茶の中華まんが新発売してたんですよ。

その写真を見るや否や
「これ私も気になった!!」って
言われてもうね、大爆笑。

抹茶の中華まんというニッチな話題に
付いてきてくれるのマネージャー
ぐらいだと思うんですが(笑)

なんならこんな会話まで繰り出せちゃう。

マネ「これ、写真だと売り切れだけど
抹茶まんが並んでるときに
ローソン行った方がいいよ」

ひらり「え、なんで??」

マネ「緑のまんまるが並んでるの
めっちゃ可愛いから見た方がいい笑」

ひらり「なるほどね(笑)USJの
リトル・グリーン・メン
まんじゅう的な感じね!」

マネージャーのこの感性と
抹茶愛…♥が
大好きなんですよ~~~~!!!

一生推していくんですわ…♪(笑)

ブログを見られるのがすごく恥ずかしい

記念すべきブログへのコメント第1号上越スチール小川さん㊗️🎉

「ブログ読んでるよ!!」って面と向かって言われるの
すっっっっごく恥ずかしいけど
有難うございます!!って感じ(笑)

自分の内面を覗いて楽しんでくれる人が
存在してる…ってすごくないですか?

「インスタ見てます!!」って言われるのとは
別の破壊力があって恥ずかしい。

インスタは日常の楽しく明るい部分を
寄せ集めて見せている節があるけど


ブログはインスタで語りきれない
ぐちゃっとした無意味な情報も
めいっぱい載せることができるので
それが醍醐味だと思っています(笑)

まぁ、私は映えインスタグラマーではないので
日常生活も普通に載せているし
説明文もそんなにきれいに
まとめてないですけど。

ブログを見に来てる人って
私かそのお店に相当な興味があって
読みに来てくれている。

ありがたい存在です…♥

Tiktokやインスタ、Youtubeショートで
画像や動画だけを大量消費するのが
主流になってきているし…


文章を読んでくれる人って
ほんの一握りだと思う。


(実際、自分のインスタの文章もごく最近まで
誰も読んでいないと本気で思っていた(笑))


あ、今、ここまで読んでくれたあなた…
これからもよろしくお願いいたします… (握手)

コメント

  1. ななまる より:

    おまけのインパクト大きすぎてブログの内容全然入ってこなかったよ( *¯ ⁻̫ ¯*)

    いつもブログ見てますっ!!!
    更新ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

    PS.緑のまんまる早く買って♡

    • ひらり上越グルメ ひらり上越グルメ より:

      自分でもこんなに長くなるとは…想定外(笑)(^_^;)
      ありがとう!!更新サボってたので年末は頑張りたい!ε-(`・ω・´)
      末永くよろしゅう(*・ω・)*_ _)ペコリ

タイトルとURLをコピーしました