【新潟県 上越市】レトロ喫茶で本格コーヒーやワッフルを堪能♪「UCC Café Mercado エルマール店」

チェーン店グルメ

直江津無印良品(エルマール)の
1Fにあるレトロ喫茶店へお邪魔しました♪

本格コーヒーやワッフルなどのスイーツ
軽食のパスタまで幅広い喫茶メニューを
ご紹介します♡

🍽 店名 UCC Café Mercado エルマール店(カフェ メルカード)

📍 住所 〒942-0004 新潟県上越市西本町3丁目8−8 エルマール 1F

🗒 営業時間 10時00分~20時00分

🗓 定休日 年中無休

👩🏻‍💻 公式Instagram @ucc_cafe_mercado.elmar

🅿️ 有り

注文したのはこちら♪

〔メニュー〕ドリンクセット +150円

🍽 ・ コーン&ツナのクリームソース
   ・ メープル&バターのワッフル
   ・ メープル&バターのホットケーキ

🍹 ・ ブレンドコーヒー(アイス)
   ・ ブレンドコーヒー(ホット)
 

メニューは変更になる場合があります。

レトロ喫茶スイーツってすごく惹かれるよね…♪

ワッフルは大ぶりなものが
2個も乗っていてボリューム満点♪

カリカリ感が強く香ばしいワッフルに
メープルとバターが溶け出して

断面職人(cocoon氏)のワッフル断面🧇
マジでプロなんだよなぁ…(笑)


はぁ…最高にしあわせ♡

ホットケーキはとにかく分厚さが
凄くてフワッフワ~♡

あったかいホットケーキに
メープルをたっぷりかけて…♪

バターの絞りも綺麗!

少し溶けたバターと一緒に頂くと
これはウマすぎるッ…!

表面はサックリ中はふっくら。

食べごたえのあるホットケーキに
虜になること間違いなしです!♡

カフェ メルカードに来たなら
ぜひ食べてほしいイチオシの
喫茶スイーツメニューでした♪

パスタもクリーミーでうま…♪しかしキノコトラップが…(笑)


パスタはツナとコーンが
クリーミーに絡み合い
優しい味わいのパスタ♪

シメジなどのキノコ類も
たっぷりと入っていましたよ♡

私はキノコが大の苦手なのでご一緒した
おふたりに食べてもらいましたが…笑

サラダとヨーグルトも付いてきて
かなりお腹いっぱいになりました!

サラダにはオーロラソースがかかっており
ヨーグルトにはブルーベリーソースが
添えられていました♪

メープル容器の入れ物までかわいいね

ヨーグルトは無糖のもので
ブルーベリーソースも甘さは無し。


ブルーベリー本来の果肉の味を楽しめる
ヨーグルトとなっていました♡

メープルはたっぷり提供がうれしい

最後は、余ったメープルを頂いて甘々な
ヨーグルトへと味変させて頂きました♪

糖尿病まっしぐらで不安ですが
甘いものはやめられません(笑)

本格コーヒーもオススメ♪


UCCカフェ メルカードは
コーヒーで有名なUCCブランドの
お店ということもあり

ブレンドコーヒーは
苦みと深みが楽しめる
本格的な味わいでした♪

コーヒーシュガー(おそらく)
おばあちゃん家にもよく置いてあった

この容器といいコーヒーシュガーといい一気に昭和感が増しますね♪

これね、子供の頃よく行く服屋さんで紅茶を提供してくれていて。(子供は服なんか興味無いので…笑)

よく溶かして飲んだなぁ……と思い出しました。いや、入れても全然溶けないんだけどね(笑)

浴びるようにシロップ入れんな(笑)

コーヒーシュガーとザラメってちょっと違うんだ〜と新たな学びになりしました!(笑)

メニューも豊富で軽食からデザートまで♪

サンドイッチやパスタなどの軽食系や
クレープやパフェなどのデザート系まで♪

昔ながらの喫茶店といったメニューが
種類豊富に提供されていました!

モーニングサービスもあるので、ちょっと早起きしてお茶を飲みに来るのもいいですね♪

一部のメニューを除いて150円〜200円で
セットに変更できます♪

雰囲気も昭和レトロ〜♪

店内は昔ながらの珈琲屋さんのような
レトロで照明や小物もどこか昔ながら…。

カウンター席も多く落ち着いた感じで
大人数でゆっくり話すもよし◎
おひとり様でもスッと入りやすい雰囲気です♪

土日は13時頃だとほぼ満席で
かなり混みあっていました。

14時頃にはやっと人がはけてきた
様子だったので

人が居ない時間帯を狙うなら
午後のティータイムの14時頃が
おすすめかもしれません…♪

ジェラートはテイクアウトで
購入可能です♪

お店自慢の珈琲豆も種類豊富に
取り揃えられており
お持ち帰りも可能です◎

光るアンパンマンがよすぎる(笑)

誘ってくれたhareちゃんと断面職人のcocoon氏に圧倒的感謝…♪

グルメの達人会開催ッ!(この3人の集いをそう呼んでいます笑)
ありがとうございました〜(笑)♡

つい長居していると…店員さんが定期的に
新しいお冷を持ってきてくれました!

最終的に、お冷を3杯も飲んで
コーヒーにミルクも3杯入れる
ヤバい女がふたたび産まれましたね(笑)

前にフルールさんに行った時は
牛乳を山ほど入れさせて頂きましたが(奇行)

今回はポーションミルクです(笑)

(どうでもいいわ)

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪

余談のラムー徘徊♪

何この組み合わせ…笑笑(自分にもドン引き)

あの、聞いてください(笑)

久しぶりにラムーでアジの甘酢漬けを買ってみたんです。

ちなみに、私は南蛮漬けみたいな料理が大好きです(笑)

そしたら、魚が固くてビシャビシャで

甘酢の味付けも塩辛くて食べられたものではなくて。

なんなら半分食べた時点で気持ち悪くなって、胃がもう無理!!って暴れ出して。

食べなきゃよかったっていうお気持ちになり(どんな不味い料理食べようともあんまりならない現象)

かなりショッキングでした!!(笑)

前買った時はもっと食べやすくて

普通に美味しかったのになぁ…。

ボケてる(笑)

物価高で材料ケチりすぎた…?

しかし私はまだラムー信者。

また諦めずにラムーのお弁当を買うと思います(笑)

口直しのラムーミックスソフト(¥100)

んん〜これはやはり美味すぎる…♪

もう信頼できるのは、ラムーのソフトクリームだけなのかもしれない…。

またラムーに通い続けますのでお楽しみに(笑)

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました