【新潟県 上越市】ラーメンがワンコインのお得デーに、店主のこだわりが詰まった豚骨醤油ラーメンを頂きました!「いなば製麺」

上越グルメ

耳に入れば即行動!(ただし食べ物情報に限る)

いなば製麺さんのラーメンがなんとワンコインで食べられる?!との情報をインスタグラムのストーリーズにて聞きつけ、早速行ってきました♪

🍽 店名 いなば製麺

📍 住所 新潟県上越市下荒浜
     423 いなば製麺

🗒 営業時間 10時30分~14時00分

🗓 定休日 日曜日・祝日ほか

👩🏻‍💻 公式Instagram @inaba_seimen

🅿️ 有り

特別価格の破壊力がすごい…♪

頂いたのは定番メニューのこちら。

〔メニュー〕

【毎月17日はいなばの日】特別価格

🍽 ・ 豚骨醤油ラーメン(並) ¥500

メニューは変更になる場合があります。

食材にもこだわりを感じられる丁寧な一杯♪

コシがかなり強い自家製麺がコクのある
濃厚なスープに絡んでうっ…うま〜っ♥

歯ごたえのある中太縮れ麺です。

スープは豚骨というより醤油の味が
かなり濃いので比較的さっぱりめで
誰にでも食べやすい味だと思います◎

チャーシューはじっくりしっかり
煮込まれてほろほろで柔らかい…!

普通のネギと小ネギの2種類も入っていて
ネギ好きの私、大歓喜♪

メンマは醤油が染み込んでいて
とっても柔らかい!

普段はメンマが苦手で食べられない
私も食べられるおいしさでした♪

幅広い人に支持されそうな、本格正統派の
豚骨醤油ラーメンでした。

様々なところに店主さんのこだわりが
詰まっていたのでぜひ上越エリアで
この味が広まるといいなぁ…♪

本当に500円で頂けてびっくりな
クオリティのラーメン。
満足感も高かったです♪

食券制なのでじっくり悩めます♪

入店したら食券を購入し
店員さんに渡して席に着きます。

お冷はセルフサービスですが、
各席にジョッキが置いてあるので
基本は退店まで座ったままで大丈夫♪

女性の店員さんが対応してくれたこともあり
女性一人でも入りやすかったです◎

店員さんもとても感じが良くて
いい雰囲気。

お洒落で清潔感のある素敵な店内…♪

過ごしやすくてついゆっくりしたくなるような…
ラーメン屋のガヤガヤ感とは無縁の店内でした。

(ラーメン屋は回転が命とよく聞くので
さすがに食べてすぐ出ましたが
そんな感じの居心地のよい雰囲気です♪…(笑))

建物自体かなり新しく、
木造で統一された明るく清潔感のある店内♪

店内の椅子も待合室の空間も
なんだかとってもお洒落♪

店内も待合室の照明も統一感というか
節々にインテリアのセンスを感じますね。

この奥に観葉植物まで置いてあったり…!♥

割りばし入れにとまっていたセミが気になる…(笑)可愛いんだこれが

普通のラーメン屋さんとはまた一風変わった雰囲気も素敵でした!◎

9月13日に3年ぶりに再オープンしたいなば製麺さん。

今後は昼間だけでなく、夜間の営業も検討しているとのこと♪

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました