【新潟県 上越市】フレッシュな桃を思う存分味わえる贅沢パンケーキ「高倉町珈琲 上越店」

チェーン店グルメ

上越ウイングマーケット内にあるカフェ「高倉町珈琲 上越店」さんにお邪魔しました。

ただいま「桃のスイーツフェア」を開催中で、期間限定の桃のパンケーキの提供が始まったとのことで早速頂いてきました♪

桃好きさん必見のてんこもり桃スイーツ

【桃のリコッタパンケーキ】は山梨県産の桃をふんだんに使った、この時期ならではの贅沢スイーツです。桃は剥きたてのフレッシュな生桃をまるごと使用しています。

パンケーキの上に乗りきらないほどたくさんの桃が盛られていて見た目も超豪華。提供された瞬間思わず「すごっ…!!!」と口走ってしまうほどこれでもかと盛られた桃に感激でした!!(笑)

眼福すぎます…🍑(笑)

レアチーズクリームの酸味と桃の自然な甘さの相性も抜群。お皿のまわりのベリーソースもベリーの果肉がたっぷりと入っていて酸味が効いているので、ふんわりとろけるパンケーキと一緒に頂くとさっぱりとした味わいに。

全体的に甘すぎないので意外とぺろりと頂けちゃいました。大好物の桃をこんなにたっぷり贅沢に味わえるスイーツは本当に珍しいので、桃好きの方にはぜひ一度味わって頂きたいです♪

まもなく提供終了になる可能性があるため、気になった方はお急ぎください(。>﹏<)

爽やか桃スムージーも

桃のスイーツフェアでは桃ドリンクも登場しました。

【桃のスムージー】は、山梨県産のフレッシュな桃をたっぷりと使った、この夏ならではのひんやりドリンクです。

ここにも果肉が…!!!

上には桃の果肉やクリームチーズがたっぷりと乗っていて、桃のやさしい甘さとクリームチーズのクリーミーさが調和してとっても美味しかったです。

【国産フレッシュジンジャーエール】は普段飲んでいるジンジャーエールの概念が変わりました(笑)生姜本来の風味がダイレクトに味わえる夏にオススメの爽やかでパワーが貰えそうなドリンク。

まさに高倉町珈琲が誇る本格的なドリンクを堪能できました♪ これほどまでにドリンクに力を入れているお店はなかなか珍しいので、高倉町珈琲さんでドリンクを頂くたびに毎回感動するんですよね…。

「ホテルのロビーラウンジのようなゆったりとした大人の空間」というコンセプト通りの、くつろげる空間造りにも力を入れています。

ソファーや椅子なども座りやすさにこだわり、席の間隔も余裕をもって配置されているため落ち着いてお食事やおしゃべりが楽しめます。ふかふかで座面が広いので居心地がよすぎてつい長居してしまいます…!!(笑)

撮ってたらピースされた(笑)

コンセントも各席に配置されているので勉強や仕事などの作業にもおすすめ。気になったらぜひお店に足を運んでみてくださいね♪

記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

インスタグラムやTwitterなど各種SNSでも【上越エリアのお出かけに役立つ情報】を毎日発信中!
上越・新潟エリアのグルメ・カフェ・スポット情報もぜひチェックしてね♪

↓↓↓ 画像をタップでそれぞれのSNSへ飛べます!( ・ω・)ω・)↓↓


このブログを書いた人ってどんな人?

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます
上越エリアの【カフェ・グルメ・お出かけ情報】がたっぷりなブログ
上越今日どこ行く?」を運営しております
食べること楽しいことが大好きな上越市在住のひらりです/

ここ行ってみたい!
と心から思えるような上越のお店や上越の歴史・文化を伝えたり
残したいという思いが強くなりこのブログを始めました。

今日も地元上越市から
上越や新潟&その周辺のグルメ情報楽しい体験ができる
魅力いっぱいのスポットをお届けします♪

PR飲食店紹介などのご依頼などはインスタグラムのDMまでお願いします。

 

行動範囲は広いので県内・県外問わず基本的にどこでも伺います。
気軽にご相談ください(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました