【新潟県 上越市】ネギチャーシューにレモンが旨い老舗ラーメン屋「八角亭」

上越グルメ

上越市富岡にあるネギチャーシューが旨いと評判のラーメン屋さんにお邪魔しました。細切りのネギとチャーシューがたっぷり乗ったインパクトある1杯は、この八角亭さんでしか食べられない特別な味わいです。

ネギのシャキシャキ食感と思ったよりもあっさりめのスープ麺がベストマッチ。ネギの中の細切りと薄切りのチャーシューの2種類が楽しめます。

ストレートの中太麺が器いっぱいに入っていて凄いボリュームで後半はもはや戦いでした…(笑)並盛でも他のお店の1.5倍ほどの量だそうですので注文の際はご注意を。

大盛りは軽く2玉以上はありそう…!(笑)

ラストはレモンを沈めたり絞ったりすると爽やかになって味がだいぶ変わります。腹パンになったラストスパートでもどうしてもレモンを食べい気持ちが抑えきれず…(笑)
2枚ともかじって食べました!!酸味と苦味を楽しめます。

ちなみに八角亭さんはしょうじさんのお父様が営まれているお店です(‘ω’)ノ

あぁ…ラーメンとレモンの奇跡の出会いに圧倒的感謝(*´ω`*)笑

担々麺は一般的なものより辛さはかなり控えめで味噌ラーメンに近いマイルドな味わい。担々麺は具材に玉ねぎ、しいたけ、モヤシが入っています。野菜の中にしいたけが入っているのはかなり珍しいですね。思ったよりも辛さは控えめで子供でも食ベられそうな担々麺でした。

メニューはネギチャーシュー麺などのラーメンが色々と。

親子丼や焼肉丼といったごはん類、定食まで種類豊富です。ビールや日本酒といったアルコール類やおつまみもありました。

駐車場

店舗敷地内には3台ほど、歩いてすぐのところにも第2駐車場があるので駐車スペースに困ることはなさそうです。 

お座敷席もたくさんあるので家族連れでも安心してお食事が楽しめそうでした。お支払いは現金のみです。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

🍽 店名 八角亭

📍 住所 〒943-0173 新潟県上越市富岡2624−10

🗒 営業時間 ランチ  11時00分~14時00分
       ディナー  17時00分~20時00分

🗓 定休日 月曜日ほか

🅿️ 有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました