【新潟県 上越市】ケーキ屋さんの店内でほっと一息落ち着くカフェタイム…♪「プティタムール」

上越カフェ

高土町2丁目の住宅街にひっそりと佇む
ちいさなケーキ屋さんにお邪魔しました♪

店内でケーキやカフェラテを頂きつつ
ゆったりのんびりしてきたので
イートインをメインにご紹介します♡

🍽 店名 プティタムール

📍 住所 〒943-0823 新潟県上越市
      高土町2丁目10−10

🗒 営業時間 
    11時00分~18時00分
   (土・日曜、祝日は〜17時30分)

🗓 定休日 月曜日・火曜日ほか 
       祝日も営業

👩🏻‍💻 公式Instagram @petitamours1

👩🏻‍💻 公式Instagram(カフェ) @petitamourscafe

🅿️ 有り(4台)

メニュー

🍽 ・ モンブラン
   ・ ショコラ・ロール

🍹 ・ カフェラテ
   ・ コーヒー(スマトラ)

メニューやお店の情報は
変更になる場合があります。

可愛いケーキばかりで迷ったけど…

ショーケースのケーキから選ばれたのは
やはりモンブラン!!(笑)

重めで濃厚なマロンペーストが
たっぷりで栗の風味が濃くて最高です♪

中には生クリームがみっちりと
詰まっていてうれしい( >ω<)

こんなにたっぷり入ってることは
なかなか無いので生クリーム好きの
私、大歓喜…(笑)

しかもクリームもくどくなくて
さっぱりめでぺろりと完食♪

ショコラ・ロールは……

いろんなフルーツがのったカラフルで
メルヘンチックなロールケーキ♪

いろんな果物の味が楽しめて
ふわふわなスポンジ生地が最高でした。

ラテアートも可愛すぎっ!

雪が振り積もる中…
ラテアートの雪だるまもほっこり
かわいくて癒やされました…(◍︎´꒳`◍︎)

外の景色を眺めながらゆったりと
美味しいケーキと本格的な珈琲を堪能。

体も心も休まる素敵なひとときを
過ごすことができて
パワーもチャージされました♪

季節の小物にもきゅーんときました(*´ `*)

本格的な珈琲と紅茶が味わえます♪

ドリンクメニューは珈琲と
オーガニック紅茶カフェラテなど。

珈琲と紅茶それぞれの銘柄について
細やかな説明が書いてあったので

参考にして選ばれるといいと思います♪

マドレーヌなど焼き菓子も
おいしそうでした!

果物がのった彩り豊かなケーキが多く
ショーケースを見ているだけで
しあわせな気持ちになりました…♪

カフェ利用する際は予約がおすすめ♪

カフェスペースの席数は1〜2名限定。

席数が少ないため確実なお席の確保は
前日までに電話にて席の予約を
しておくのがおすすめです♪

当日でも空いていれば利用可能とのこと。

⁡みんなもぜひ行ってみてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました