【新潟県 上越市】カワイイとときめきがぎゅっと詰まった癒しの雑貨屋さん「craft&gallery kukka(クッカ)」

上越雑貨屋

エルマール(直江津無印良品)1Fにある
雑貨と洋服と暮らしものを販売している
「craft&gallery kukka(クッカ)」さんにお邪魔しました♪

「自分好みのゆる~い雑貨屋さんが
まさかこんな近くにあったとは…!!!」

とても感動したのでご紹介します♪

🍽 店名 craft&gallery kukka(クッカ)

📍 住所 〒942-0004 新潟県上越市西本町3丁目8−8 エルマール 1F

🗒 営業時間 10時00分~20時00分

👩🏻‍💻 公式Instagram @elmar_kukka

🅿️ 有り

クラフト作家さんの作品がずらり

干支の辰の絶妙なフォルムに悶絶…!!

県内外のクラフト作家さんの作品を扱っており、
作家さんと地域の人をつなぐお店です。

置かれているものはどれもほっこり可愛くて
お店のレイアウトや陳列も素敵です。

ドライフラワー作家・京杦さんの
正月しめ縄飾りも飾られていました。
(しめ縄の写真撮ってなくて後悔…涙)

kukkaさんの公式インスタグラムから確認できるのでぜひ…♪


美しい縄飾りが華やかで
つい見惚れてしまいました。


すべて一点ものなのも特別感があって
いいですね…!

クリスマスシーズン小物があちらこちらにあってこれはかわいい…♡

サンタクロースやジンジャークッキーなど
クリスマスにおなじみのインテリアが並びます。

おうちに飾りたくなるような
きらきらと魅力的なクリスマスグッズが満載で
クリスマスの雰囲気を濃密に味わえました。

気になるものが…ありすぎて(笑)

ちなみにキノコは大の苦手

白いもこもこにキノコ。
このもこもこ、持ち帰りたかったです(笑)

カラトリーのセンスも素晴らしかったです。

こんな素敵な食器があったら
より丁寧に暮らせそうですよね…♪

透明リンゴにも惹かれました。
透明感のある置物って
なんかいいですよね…♪

服やカバン、絵画など
幅広いラインナップ。

どれも統一感があって、見ていると
なんだか穏やかな気持ちになりました…。

動物モチーフの作品にもきゅん…

リスの群れに三角のサンタ

表情豊かな動物たちの置物も
たくさん居てつい足が止まります。

こっちを見てくる動物の大群。

はぁああホントに
可愛い…(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

目線が合わない…

自分がときめくポイントを
ズバッと絶妙に刺しにくる
展示が本当に素敵で。

完全に魅了されました…♪

おいしそうなスイーツも!

群馬県高崎市のお店「焼き菓子の店 SO」の
クッキーも販売されていました。

素材を生かした、素朴で優しい
焼き菓子を提供しているお店です。

定期的に癒されに行こう…♪

「ひと・もの・ことをつなぐ店」として2009年から
直江津のエルマールにお店を開いた
「craft&gallery kukka(クッカ)」さん。

心あたたまる作品の数々にとても癒されました。


お店の方がかなりこだわって作品を
選んでいるのも伝わってきて
尊い空間でした…♪

この青いやつの香りが好きすぎて…(いつかゲットしに行きます)

定期的に作品展や企画展なども
開催しているそうです。


食以外にはあまり物欲の無い私が
思わず「欲しい…!!!」となるものばかりを
扱っている雑貨屋さんがあったのかと
かなりびっくり。(ほんと貴重です…)

また無印良品に行った際は
ふらっとお邪魔したいと思います。

自分のご褒美や贈り物を選ぶ際に
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

みんなもぜひ行ってみてね♪
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました