【新潟県 上越市】もちもち本格ピザをテイクアウトで「もぐら屋」

上越グルメ

高田公園の観桜会開催中に屋台で出店されていた「もぐら屋」さんへ行ってきました。

讃岐うどん房鶴越さんのご店主が営むピザ屋さんで、冬の閑散期対策として2019年からこのキッチンカーを始めたそうですよ。

いろんな方から美味しいよと聞いていたのでずっとこのピザを頂いてみたくて。やっと行けました♪

番号の呼び鈴を貰いそれが鳴ったら取りに行きます。

私の撮った観桜会の写真もどぞ!(`・ω・´)

屋台ではかなり珍しいスタイルですが、焼き立て提供に本気を出しているのが伝わってきて期待度も高まります…(笑)

ベーコンピザ \700

手で持ってみると焼き立てアツアツ♪

本職のうどん店で使っている香川県産のうどん用小麦「さぬきの夢」と強力粉をブレンドした手作りのピザ生地は、モチモチ食感でテイクアウトとは思えない本格的な味わい。

チーズも分厚いベーコンもたっぷりでとーっても美味しかったです。

ひとりでぺろりと食べられるちょうどいいサイズ感。小腹がすいた時にもおすすめです。

見かけた際はぜひ食べてみてくださいね♪

インスタの動画でもチラリと登場しております(`・ω・´)
ぜひ見に来てね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました