【新潟県 上越市】ひっそり大人の隠れ家バーで素敵な夜を「bar 醸す」

上越グルメ

高田の大町3丁目にひっそりと佇む大人の憩いの場「bar 醸す」さんにお邪魔しました。身体にやさしい酵素シロップを販売している、むつみ健康商店さんが営むお洒落なバーです。

季節のフルーツ酵素シロップを使用した珍しいカクテルや、居心地のよいリノベ空間も評判のおみせを詳しくご紹介します♪

🍽 店名 bar 醸す

📍 住所 新潟県上越市大町3-4-5

🗒 営業時間 19時00分~0時00分

🗓 定休日 木曜日・日曜日ほか(詳しい営業日は公式インスタグラムにて告知あり)

👩🏻‍💻 公式Instagram @bar_kamosu

🅿️ 無し

メニュー

🍹 ・ むつみ健康商店のフルーツ酵素シロップ入りドリンク
     お酒入り/ノンアルコール

お砂糖と季節のフルーツやハーブ、お花のみを原材料に発酵させながら作る身体に優しいフルーツ酵素シロップを使った初体験のドリンクを頂きました。

柑橘系の清涼感や酸味が心地よく、ふわぁ〜と爽やかな果実の香りに包み込まれるような味わい。飲んでみると思わず顔がほころぶ驚きのおいしさです。発酵シロップを使ったドリンクがこんなに美味しいとは衝撃でした…!

ほかのメニューはこんな感じでウイスキーやワイン、地ビールなどお酒の種類も色々あります。店主は東京でワインソムリエとして活躍されていた経歴も。ワインのおすすめを聞いてみるのもいいかと思いますよ♪

店主さんが丹精込めて作ったオリジナルの自家製酵素シロップを購入すると、bar醸すさんで頂いたお家で味わうこともできますよ♪ 瓶もパッケージもとっても可愛いです。

お酒の種類によってグラスの形が違うのも素敵で…。ふたつ並ぶとさらに可愛いですよね♪

こちらは果肉のつぶつぶ感を残したオレンジの風味強めのお酒入りドリンク。お酒があまり得意ではない私でも飲みやすくて美味しく頂ける甘めの味わいでした◎

ドリンクのビジュアルも洗練されていて、色合いも本当にすてきでうっとり…。

古民家をリノベーションした店内空間。カウンターのレイアウトデザインや照明の調整など、店主の空間づくりのセンスが抜群です。きりっと凛とした美しさを感じられます。

過去のお店の様子もInstagramにて拝見したのですが、来る度にお花やドリンクメニューの変化で季節の移り変わりを感じられるのも粋ですね。

陰影が映える落ち着いた雰囲気。外観や内装には並々ならぬこだわりがぎゅっと詰め込まれているのを感じました♪

石畳を歩いてたどり着く入り口のひっそり隠れ家的な感じも、こちらのお店でしか味わえない独特の雰囲気があります。お店に入る前からワクワクさせてくれる外観もすごく良くて。こんな路地裏に本当にお店あるの?!」と思えるような、薄暗い道にポツン…と現れるのが個人的にすごく刺さりました。

レトロさを感じるミントグリーンのストーブも。(この色、私も大好きです笑)

カウンターにはいろんなお酒が置いてあって目でも楽しませてくれます。あ、カウンターのお酒は勝手に飲んじゃだめですよ!(笑) 以前勝手に飲んでしまったお客さんが居たとの投稿を眺めつつ…(笑)

こちらは謎多きモンゴルのお酒。色とお顔のインパクトが凄かったので撮影させて頂きました! この方が誰なのか知ってる方いましたらぜひぜひ教えてください(笑)

2階は民宿として営業されているそうです。bar 醸すさんでお酒を楽しんでから倒れ込むように2階で眠ることもできるって最高じゃないですか…?

しっぽり2軒目として飲むのにこれほどぴったりなお店は無いぐらい最高な時間と空間でした。私より長いこと上越の飲食店をを巡っているコトリさんとごち川さんのオススメでこのお店を知って今回来ることができましたが、やっぱり上越のことを色々と知っているだけあってお店のチョイスも最高なんだなぁ…と♪

多分この会が無かったら出会えなかったであろう店主のときめきがいっぱい詰まったお店で、楽しく華やかな夜を過ごせました。

高田で飲み会の際はふらりと寄ってみてはいかがでしょうか。

二次会にも参戦!”(ノ*>∀<)ノ

私にとってはなんと、人生初の二次会参加でした。大人の階段上がらせて頂きましたよ!!(; ・`д・´)笑

最初の会場の串幸さんから二次会のこちらのbar 醸すさんまで、みんなで高田の街を歩くという体験だけでそれはもうもう心の中はかなり舞い上がりました。しかもこんな豪華なメンバーで…!(笑)

参加メンバーは上越食べロガーのごち川うま蔵さん、上越ブロガーのtakeさん、上越ブロガーのみやっちさん、インスタグラマーのことり組さん、インスタグラマーのcocoon氏、号外NETライターのhareちゃんの6人と一緒に二次会をワイワイ楽しみました♪

話題はもっぱら上越に関すること。ディープな上越グルメに関するお話や、大島てる(事故物件サイトです笑)、心霊スポット、自分の身に起こった心霊現象などなど何故か心霊現象系の話まで(笑)

普段は上越グルメをメインに活動されている方々なので、ネット上では聞けないジャンルの違った濃いお話が聞けて大満足でした(笑)

上越のグルメに関して右に出る者はいないであろうtakeさんとごち川さんお二方から、個人的なおすすめ店を教えて頂ける・私の話題に出したお店について直接語って頂けるという「私にとってこれ以上の幸せがあるか?!」というほど貴重な時間を過ごさせていただきもうね…言い残すことはないですね(笑)

はしゃいで超楽しかったのだけは覚えてます。感想それだけなの本当にすみません(笑) 楽しくて楽しくてあっという間でした( ´ ▽ ` )ノ🥂( ´ ▽ ` )ノ

幹事やお店決めなど色々と手配してくれたtakeさんとCocoon氏に圧倒的感謝ですね。

またこんな素敵な機会を頂けるように、SNSこれからも頑張っちゃおうかな(`・ω・´)!と思えた二次会でした!

これからも色々と頑張っていこう〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました