【新潟県 上越市】あなたは辿り着ける?ワインもお得に楽しめる超隠れ家レストラン「Cucina Italiana BISESTILE(ビセスティーレ)」

上越イタリアン

上越市北城町にあるBISESTILE(ビセスティーレ)さんにお邪魔しました。ランチタイムはイタリアの郷土料理とグラスワインをお手ごろな価格で頂ける、珍しいお店でもあります♪

昼飲みもおすすめ

早速ドリンクメニューから白ワインをチョイスして頂きました。渋味の少なく爽やかな味わい。ランチセットでグラスワインが選べるのがお得感もあって素晴らしい…!!こちらのお店ならではの特別感を感じられますね。

このランチセットが2,300円はコスパ最強…🥹

下戸な私ですがせっかくこのお店に行くんだったらワインは飲みたいな~と思ったので、飲ませて頂きいい感じにベロベロに酔っ払いました(笑)

前菜の品数多くていいね~

前日にお高めの焼き肉を死ぬほど食べたのでこういう前菜を欲していた・・・!!!!!

前菜は全体的に素材本来の味を生かしたやさしい味わい。野菜だけではなく、ローストポークや生ハムなどの肉系にカルパッチョなどのお魚もバランスよく盛られていたのが嬉しかったです。前菜だけでも食べ応え抜群。

自家製フォカッチャはふわっともちもちでとっても美味でした。底の方はオイルが染み染み大好物なヤツ♪

パスタも食材の旨味が生かされた味わい

スパゲッティ(生ハムのペペロンチーノ)

ニンニクが程よく効いたペペロンチーノを頂きました。具材はインゲンがスライスされて入っているのかな。シャキシャキとした食感も面白かったです。スパゲッティの茹で加減がちょっと固めで私好み(笑)

ブッコリ(トマトソース、リコッタ、ペコリーノ)

トマトの豊かな酸味とチーズのまろやかさが絶妙にマッチしたショートパスタ。パスタのもちもち食感もたまらなかったですよ〜♪

メインが大優勝すぎた

豚ホホ肉の赤ワイン煮込み

お肉はナイフが本当に要らないぐらいホロッホロ…!とんでもなく柔らかくてよ〜く煮込まれています。お肉本来の味が楽しめる絶品のお肉料理でした。

口の中でとろけるぅ〜!!!

お肉も大きいのでいっぱい食べられてしあわせ~♪ お客さんの食べ具合を確認しつつカウンターの目の前で調理して頂けるので、目の前でお料理が作られるライブ感も味わうことができますよ。

話に花が咲きすぎて…

ホワイトチョコって珍しいよね

久しぶりに会う大好きなお友達との会話が弾みすぎて、お料理の提供が終わった後もしばらく話していたところ「こちらもよかったらどうぞ~」とお菓子を出して頂けました。ビターチョコレートとホワイトチョコレートがコーティングされたアーモンドチョコレートでした。美味しかったです♪

席数が限られるため予約必須◎

カウンター6席のみのコンパクトな席数のため、訪れる際は事前予約がおすすめ。ランチ営業は12時から。

ヨーロピアンな雰囲気を感じられるお店の前には、ポツンと水色の看板が立てかけているのみ。こちらを通って飲食店だと気づく人はまず居ないでしょうね。入店する前からほかのお店には無い「隠れ家感」をかなり感じられてドキドキでした(笑)

ビセスティーレの由来

店名になっているビセスティーレは「うるう年という意味ですが、店主さんが うるう年生まれだから付けたんだそうです。(お友達情報より)

なんだか素敵。うるう年が誕生日って4年に一度のウルトラレアなので、店名にするのも納得ですね…!(´ー`*)

お酒が好きな方にぜひともおすすめしたい

入り口には「お酒を飲まない方は入店をお断りさせて頂きます」という旨の説明がありました。多種多様なワインを提供しており『お客さんにもアルコールを楽しんでほしい』という思いが強いお店でもあると思うので、1グループで1名はお酒(グラスワイン)を注文するのが無難かと思われます。ランチタイムは例外なのかもしれませんが…(笑)

なかなか情報が少なく謎に包まれたお店でイタリア料理とワインを堪能できました♪みんなも気になったら行ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました