【新潟県 上越市】バナナマン日村も絶賛のデカ盛りオムライスが旨い!「七福食堂」

上越グルメ

大盛りオムライス」や「特盛チャーハン」といったデカ盛りが名物メニューの、七福食堂さんにお邪魔しました。2024年3月に全国放送されたバナナマンのせっかくグルメで日村さんが訪れてからは、さらに多くのお客さんで賑わっているようです。

放送直後はお客さんが殺到していましたが、そろそろその波も落ち着いてきたとのことでやっとこ訪れることができました。頂いたのはもちろん、あのハンパないボリュームの上越最強オムライス!(*´ω`*)

オムライス大盛り

みちみちに詰まったケチャップライス。薄焼き卵からちょっとはみ出しちゃってるのも…いいですよね(笑)
ケチャップもお皿からこぼれ落ちるほどたっぷりかかっていました。オムライスの全長は30cm、総重量はなんと2キロにもなるそうです…!

端っこから食べ進めていきましたがラストのまんなかの分厚さがとてつもなく…!(; ・`д・´)

細かく刻まれた豚バラと、玉ねぎの甘みがシンプルなケチャップライスによく合います。すごい大きさと分厚さに圧倒されっぱなし! 一人でフードファイトするのはさすがに厳しそうだったため、ふたりで半分こして頂きましたよ~(笑)

特大オムライスをこんなにも綺麗に仕上げられるのは神業としか言えませんね…

色んな方法で大きさを伝えようと試行錯誤…(笑)横の幅はIPhone2台分ぐらいありました!

中華スープも口直しにちょうどいい懐かしい味です。

残った分だけでも一食分はある(笑)

食べきれず残った分はお持ち帰りしました。大盛りオムライスは何人とでもシェア可能で、残った分はお持ち帰りもできます。ほとんどのお客さんが家族や友人とシェアするそうです。大盛りが有名ですが小盛りも 対応可能とのことなのでご安心を!

人情味溢れるありがたいサービスこそが、長年愛されてきたお店の秘訣でもあるのでしょうね。

焼きそば

焼きそばは麺がどこ行った?と見えなくなるぐらい野菜炒めの量が半端ないです。

エベレストばりに高い盛り!!!

シャキシャキの野菜炒めと、モチモチでちょっと太めの麺が癖になる七福食堂ならではの焼きそばも美味でした。

山盛りになった野菜の中から焼きそばを引っ張り出すのがかなり大変でしたが、それほどたっぷりの野菜が乗っています(笑) この野菜を食べれば気分はゼロキロカロリー!!

日替わりランチ(明太子マヨネーズ丼と半ラーメン)

本日の日替わり定食は明太マヨ丼と半ラーメンでした。ご飯のどんぶりも左上にあるおからの小鉢も、写真では伝わりませんが…めっちゃデカいです(笑)七福食堂のホスピタリティが凄すぎるっ!

日替わりランチや季節限定メニューは入り口や看板に書かれているので要チェック。大人数でも利用出来るお座敷席もあるので、お子さん連れでも安心してお食事ができそうです。

次言ったらカルビ丼かなぁ…(涎)

ラーメンやうどん・そば、丼ものに定食系など70種類以上のメニューが並びます。私はもう絶対に大盛りオムライスを食べるぞ!!と心に誓って入店したので迷いませんでしたが、一緒に行ったほかの二人はメニュー選びかなり迷っていました(笑)

一品料理やお酒類も充実。一品料理に「ハムエッグ」や「目玉焼き」が並んでいるのがちょっと珍しいですし、老舗っぽくて好きですね(笑)

気になったらぜひ行ってみてね。

おがわさんのステッカー!ゲットだぜ!

あっ…これインスタで見たヤツだっ!!

ご本人の「旨うなずき」とと共にパシャリ(笑)

上越グルメYoutuberとして上越の食を全国に発信されている第一人者上越スチールのおがわさんから上越市内の飲食店で密かに広まる「旨うなずきステッカー」をゲットしました!

ストップをかけるまで永遠にシールを配ってくれていたので…永遠に貰おうとしちゃいましたね(わんこそば的なね笑)上越の飲食店のあちらこちらに貼ってあるので、おがわさんステッカーを探しつつ…また上越グルメを巡っていきま~す♪

コメント

  1. 今度は、チャーハン特盛&味噌ラーメン大盛り&もやしラーメン大盛りイッチャイマスカ!
    ステッカー紹介ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました