【新潟県 上越市】つやつや輝くケーキはレトロで可愛くてきゅーん…「マーブル市原和洋菓子店 大学前店」

上越テイクアウト

上越教育大学のほど近くにある老舗お菓子屋さんへ初めてお邪魔しました。

どのケーキもボリューム感があり色とりどり。つやつやでとっても可愛らしく、どこかレトロさも感じられます。特に、生シューの生クリームがおいしすぎて感動!

そんな老舗菓子店「マーブル市原和洋菓子店 大学前店」さんのケーキや焼き菓子をご紹介します♪

🍽 店名 マーブル市原和洋菓子店 大学前店

📍 住所 〒943-0810 新潟県上越市
     大学前204 マーブル市原大学前店

🗒 営業時間 10時00分~19時00分

🗓 定休日 火曜日ほか

🅿️ 有り

🍽 ・ 抹茶モンブラン
   ・ 渋栗マロン
   ・ ガトーアラスカ etc

🍹 ・ 生シュー(生クリーム入り)
   ・ 雪中梅入り 酒ケーキ
   ・ えん(栗)etc

「マーブル市原和洋菓子店 大学前店」の可愛すぎるケーキたちをご紹介♪

大集合。

抹茶モンブラン 490円

ケーキは全体的にさっぱりでクリームやムースも軽い口当たり.

1個1個にボリューム感がありますが、甘さが控えめなこともありペロリと食べられちゃいます🤤✨

ガトーアラスカ 400円

映え無い写真でごめんな。

レジャン 490円 チーズケーキ 400円

渋栗マロン 450円

カスタードシュー 160円 生シュー(生クリーム入り) 200円

シュークリームは「カスタードシュー」と「生シュー」の2種類があります。

特に シュー生地に生クリームがたっぷり入った「生シュー」は本当に絶品で感動。
上越でこの生クリームの入ったシュークリームは珍しい気がする。

この生クリームの甘さの上品さ、なめらかさ、ふわっと下に乗った時の軽やかさは
マーブル市原さんでしか出せない味わいで、一口食べたら衝撃を受ける美味しさ😭👏

マーブル市原さんに行く際は、絶対購入して頂きたいおすすめの生シュークリームです…!🫣🍒

中途半端な写真しかなくてすまんな( ;∀;)

シュークリームのカスタードクリームができたてでまだあたたかかったそう。注文してからシューの中にクリームを詰めてくださいました…!😳✨ 贅沢すぎます。

ほかにも気になるスイーツが並びます。

私の行った時はたまたまタイミングでそうなっただけですが、余計においしく感じました😂💓

奥からカシャカシャ生クリームを混ぜる音が聞こえてすごい臨場感でしたよ~♪

マーブル市原さんに行く際は絶対購入して頂きたいおすすめのシュークリームでした。

「マーブル市原和洋菓子店 大学前店」の焼き菓子をご紹介♪酒ケーキは大人の味わい?!

購入したものたち。

えん(栗)160円

雪中梅入り 酒ケーキ 190円

上越の有名な酒蔵 ”雪中梅” の酒ケーキは、雪中梅(日本酒)がたっぷりしみ込んだパウンドケーキ。

日本酒の風味がかなり強めで香りだけでもガツンときます。

これは人を選びそうな個性的なお味…日本酒好きな方はぜひご賞味あれ。

どら焼き 160円

頼まれた家族の分のケーキの種類をミスってしまい冷や汗をかきました(笑)

だってモンブランが4種もあってテンションが上がってしまったので…😌(言い訳すごい😂)

店内の雰囲気♪

こっ…このシャンデリアッ(すき)

建物自体は新しげですが、ケーキの札やテーブルクロスなどの小物からはレトロ感を感じます。最高の老舗ケーキ屋さんの空間ですね。

焼き菓子。絶対おいしい♡

お店の雰囲気もケーキも素敵な「マーブル市原和洋菓子店 大学前店」さんでした!

上越教育大学付近に行くことがあればぜひ行ってみて♪


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました