【雑談】今ハマっているアニメを語る♪「ミギとダリ」

自分語り

私が今観ている2023年秋アニメをまとめて紹介します!

個人的に思い入れの強い4作品を紹介します。オタクの感情だだ漏れなので頑張って付いてきてね!

ミギとダリ

ギャグ系アニメ個人的今期No1。

施設育ちの双子が1人の人間として老夫婦 の家で暮らしつつ、母親が殺されたナゾをつきとめる話。

私のギャグセンスに全てが刺さる。ジャンバラヤ……のくだりが大好きなので、そのくだりまで頑張って観てください。(圧)

登場人物キャラ濃すぎ。特に家政婦。アイツはダメだ。出てくる度に死ぬほど笑かしてくる。

もう全てがばちこり刺さって毎回爆笑の渦です(笑)

OPが「煮ル果実+そらるりぶ」なのヤバい。

ニコニコ歌い手世代の私に刺さるではないか。

原作の方が、亡くなってしまったのが悲しい……。

1話があっという間に終わっちゃうほど毎回面白おかしく観られる。荒んだ心に楽しい気持ちを吹き込んでくれる、そんな愉快な最高アニメです。

「坂本ですが?」が好きだった人は絶対観て。ハマるから…。

原作者さん同じ方なのです。

葬送のフリーレン

泣ける系アニメなら今期No1。

ただの異世界ものかと思いきや、ある1人の勇者が亡くなった後から始まる切なく美しいストーリー。

OPのYOASOBI曲もハマリすぎて毎日車の中で永遠にエンドレス。

MAD HOUSEの作画もすばらしい。

故郷の花を探しに行く あのシーンはぜひ見て…。

ストーリーごとにしんみり、ホロリと泣かせてくれます。

こんな感じでまとめていました。(だれも興味無いだろうが)

薬屋のひとりごと

NHKで放映されていそうな、健全な正統派アニメ。

⬆あとから友達からメッセージが来たけど、よく考えたら「健全」ではない内容でしたね(笑)

遊郭とかパイがボインボイン!とか、うっすら出てきてるのは私の中では健全の判定が出たのですが、常人にとっては不健全だそうです。(もう麻痺してんな笑)

ストーリーが簡潔なので、脳死でも見られるのが 現代社会人にやさしいポイント。作業しながらでもながら見できちゃう。

ただ、動作や心理描写は細やかなのでちゃんと見ても考察がはかどる。人物の動きに全く違和感がない作画が素晴らしいポイント。

お食事のシーンでお茶を飲み終わってから席を立つ、キャラの所作の描き分けが凄まじい、デフォルメと細かい作画のメリハリが心地よい。

そして、猫猫(マオマオ)の女らしくない性格がさっぱりでよい男に一切媚びない女主人公、最高だ。

進撃の巨人

はい!でました!!何年も待ってたよエレン…。

進撃の巨人、お友達に漫画を全巻借してもらって「戦え……戦え……」とエレン化しながら読みました。

11/4(土)にアニメ完結!! 漫画もラストまで読んで、放心…。 あれでよかったのか?!誰も正解を分かるものはいない。

伏線だらけでアニメ3周はしてる。

映像化された進撃の巨人のラストがどんなふうになるのか。今日か明日中に観る予定だけど、ワクワクが止まりません。

でも、見たら虚無りそうでもある。

それは、進み続けた者にしかわからない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました