【心霊体験】隣の家のおじいちゃんが見えてしまった…?!

上越グルメ

みなさんは幽霊や心霊現象を信じますか?私は全く信じていません(笑)

しかし、オバケが居るとしたらあの世が存在するということなので、居て欲しいなぁとも思うし幽霊にも出会ってみたいなぁ…と(笑)

そんな私が小学生の頃に体験した、唯一の心霊体験を語りたいと思います。

おじいちゃんが…?!

うちの家の2階の廊下からは、おとなりの廊下が丸見えだったんです。

そんで、小学6年生の時夕方6時ぐらいにふとおとなりの廊下を見たら、杖をついたおじいちゃんが立ってこっちを見ていて目が合いました。

おじいちゃんはなぜかこちらを睨んでいて、それもあって目が離せなかったんです。

それからなぜか硬直して動けなくなって。

その間もおとなりの男の子がおじいちゃんの居るところを

通ったりしたんだけど透けてるし全然気づいてないし私は動けんし(笑)

5分後ぐらいにスッと体の力が抜けて軽く倒れ込んだけど心臓バクバクで。

それと同時におじいちゃんもスッと消えた。

後日、あの日のことを話してみると…

となりの男の子にそれを話すと、おじいちゃんは昔一緒に住んでいたが亡くなっており、深夜トイレに行くと杖をつく音が聞こえたりする心霊現象が相次いで起きていたそう。

解決策として…

そして、おとなりの廊下にはカーテンが設置されめでたし。これは廊下が丸見えだと暗に伝えたため(笑)

まだおじいちゃん住んでるんだよね👴……っていうお話でした。

オバケで思い出すもの

オバケで思い出すのは「おばけのてんぷぷら」という絵本です。👻

うさぎが楽しく天ぷらを揚げてたら、オバケが乱入してきて天ぷらを盗むようなお話。(ごめん適当で🤣)

うさぎのメガネまで揚げてた気が。また読みたくなりました👓

オチは無いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました