【アイス】とろ〜り大学いものソースが甘々♡「井村屋 やわもち アイス 大学いも味」

コンビニスイーツ

見た目から大優勝…♪

本当は真ん中にゴマがかかっているのが正解っぽい(笑)
けど、これはこれで綺麗です♪

トレードマークのお餅に、散らされた黒ゴマにキャンディチップ。

これはもはやアイス界の芸術美。

紅はるかを使用した本気の「大学いも」アイス♪

映り込む七味やめろ(笑)

まずはお餅を…。うん。まだ溶け始めてないから固いけど(笑)

モチモチで安定の美味しさ♪

お餅はたっぷり5個も乗っているのが嬉しいんですよね〜♡

そして、硬すぎて全然掘り進められない…。寒い時期に食べる食べるアイスあるあるですね!(笑)

ここは力技でねじ伏せるしかないッ…?!フンッ…!?(アイスと戦うな…)

下は鮮やかな黄色が見事なさつまいもアイス♪

グラデーション美しすぎ

このさつまいもアイスの優しい甘さと、上にたっぷりとかかった大学いも風の蜜がベストマッチ…♪

パッケージも超絶可愛い

さつまいもペースト2倍+大学いも蜜も約10%増量することで…

さつまいも感アップしてリニューアルしたそうで…♡

お餅5個はそりゃカロリー高いわな(笑)

黒ゴマとカラメル風味のキャンディチップもカリカリと香ばしく、大学いもの本格的な味わいが表現されています!

お見事と言うしかないこの布陣。

なんと…終盤にきて、たっぷりの蜜の中にさつまいもの皮のようなものを発見…?

思い違いかと思い思わず2度見しましたね…(笑)

ダイスカットされた、ミニ紅はるかを発掘して大歓喜。

アイスの中にさつまいもがそのまま入っているのがスゴすぎる。

カイジにもハマってる

圧倒的…感動…ッ…!(笑)

もう秋が終わってしまうね…早いね

雨にみぞれが混じり、冬がもうすぐそこまで来ているのを感じます。

寒すぎて普通に生きるのしんどいよ!!(笑)

そして、この時期に出会えた芋感たっぷりの「秋の味覚」アイス…!

大学いも好きな人なら絶対ハマるかなりの甘々アイスでした!

過ぎ行く秋スイーツがまだ残っていたか…と。

秋のおいしさを感じられるアイスクリームに出会えて嬉しかったです♪

気になった人はぜひ食べてみてね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました